オフ会(Asa-Roc)参加&次期車

車関係のオフ会Asa-Rocに行ってきました。Asa-Rocに参加するのは1年以上ぶりです。ぼくは車好きなわりに知識ゼロで、しかも飛ばしたり運転技術を向上させることにほとんど興味がない、まったり主義&フルノーマル主義なので、車好きな人の会話についていくことができないこともあり、あまり車のオフ会に積極的に参加することはないんですが、なんせ車の外見とかみてくれが好きなので、そういう表層的なところを眺めるためだけにたまにオフ会に参加します。

しかし、なんせ車のオフ会は朝が早い! ぼくは平日でも午前9時より前に起きることはあまりないので、朝8時集合とか、ムリムリ! …と思ったのですが、前回のエントリでも示唆した通り、車を乗り換えることになり、白熊とももうすぐお別れであります。実は、また中古車への乗り換えなので、納車もすぐです。

で、今回のAsa-Roc。これが白熊のラストランのチャンスだろうと考え、急遽顔を出させてもらうことにしました。

↓Asa-Rocの現場の標高。山の中腹であります。
f:id:ultravisitor:20091018085447j:image

↓今回の目玉は、この鉄チンの白いトラック、希少なロシアからの並行輸入車です。…なわけはなく、ただの軽トラ。しかし、この軽トラは現地の野良猫たちの「父」。猫がいっぱい寄ってきます。(軽トラのオヤジが定期的に餌あげてるから。)猫は全部で5、6匹いました。
f:id:ultravisitor:20091018094934j:image

↓こっちがAsa-Rocの全貌。基本、あやしげな集団です。Asa-Rocはゴルフが多いです。
f:id:ultravisitor:20091018094020j:image
f:id:ultravisitor:20091018092002j:image

↓あざやかな赤に囲まれた白熊。
f:id:ultravisitor:20091018084239j:image

↓このポロ(byさいたまんさん)の美しさに絶句。赤い。とにかく赤い!
f:id:ultravisitor:20091018084905j:image

などなど。(←はしょりすぎ)

ちなみに、「【な】の次の車は何なのか?」という質問も受けましたが、意味もなく「ヒミツです」と答えておきました。…って、ヒミツにするほどのチョイスじゃないんですが。てか、じらすほど関心ないって、誰も! でもなんか、言ってしまうとなんか「待つ楽しさ」が逃げる気がして…。とりあえず、次の車は「グレードダウン」ですので、そんなひとはいないと思いますがくれぐれも期待しないでくださいませ。

てか、なんでグレードダウンすんの? >オレ。