バニ朗リモコン

今日はすごい風&寒さでしたね。いきなり過ぎ。それにしても明日は祝日。平気で祝日に授業をやるうちの勤務先ですが明日は珍しく普通の休みなのでちょう嬉しいです。バニ朗に乗れるから。

ところで、バニ朗は前のオーナーさんにきれいに使われていたようで外装内装ともにかなりきれい(ただし後ろのシートにシミあり…ファブリックシートはシミ付くと取れないよねえ)で、樹脂パーツにも白い筋もないんですが、リモコンだけがボロボロ!

f:id:ultravisitor:20091102215708j:image

他のパンダ乗りのブログを読んでも、このリモコンは痛みやすいようですが、塗装がはがれている上に、キー・ホルダーに付けるわっかのところ(上の写真の下の部分)が割れて取れているもんだから早急になんとかしたい。(ちなみに納車時はセロテープを二つ折にしてキーホルダー穴が作られていた。上の写真はそのセロテープをはがした状態。)

そこで取り入だしたるは、これ。

f:id:ultravisitor:20091102215731j:image

今は懐かしい、初代iPod shuffle用の布製ケースです(ユニクロ製)。リモコンは初代iPod shuffleよりはだいぶ大きめなんだけど、無理矢理ねじこんでみる。(下の写真は裏側。)

f:id:ultravisitor:20091102215806j:image

さすが布製! ちょっと無理矢理というか、子豚みたくなったけど、入った入った! ちょうど丸の部分がロックボタンです。

f:id:ultravisitor:20091102215649j:image

とりあえず応急処置としては良いでしょう。

f:id:ultravisitor:20091102220014j:image

なんかカッコいいケースないのだろうか。…ないよなあ。