プチPanda 4x4オフ

未だステッカー跡剥がしが終わらないなか、比較的近所にお住まいのNew Panda 4x4乗りの先輩、knobuさんに無理を言ってお会いすることになりました。Panda 4x4についていろいろお聞きしたいことがあったし…。

Panda 4x4が二台そろう…なんて素晴らしい光景!

f:id:ultravisitor:20091107141818j:image

カクテルブルーのパンダは初めてじっくり見ましたが、写真で見るより鮮やかで予想外に良い色でした。やっぱり車はソリッドカラーやね!

f:id:ultravisitor:20091107141111j:image

ぱっと見普通ですが、良くみるとステッカー、エンブレム、ロールバー、ラスタファイなたれぱんだ…などなど細やかなモディファイが効いていてマジ素晴らしいです。

f:id:ultravisitor:20091107142249j:image

青の外装に赤の内装もいいですね〜。スパルコのシフトノブ、ちゃんとリバースロック対応でうらやましいです。

f:id:ultravisitor:20091107142446j:image

車を前にもっと話したかったものの、14:00で昼食を誰も食べていないという状態だったので食事のために移動。knobuさんのリクエストで、先日いったばかりの登六庵を再訪。驚くことに(失礼)けっこうお客さんがいて(予約のお客さんらしい)、なんということか、カレーが品切れ! チャーハンとオムライスしかできないという。しかし他に移動するのもめんどうなので、オムライス800円と、

f:id:ultravisitor:20091107150113j:image

チャーハン900円を

f:id:ultravisitor:20091107151317j:image

所望。さすが登六庵というか、チャーハンも従来のイメージをくつがえす代物であります。しかしキャベツとつけものとマヨネーズがしらすのチャーハンにまざって、ヘルシーな食感。うまかったです。が、量がもっとあると嬉しかった。

knobuさんは「無口」「口下手」という自己分析がどこから来るのか不思議になるほどおしゃべりの楽しい方でありました。てか、スーパー同居人ちゃんをまじえていろんな話をしすぎてむしろパンダの話があまりできませんでした。

ということで、また次回は、こんどこそPanda 4x4について色々教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。お借りしたオーナーズマニュアルお返ししないといけないし。

f:id:ultravisitor:20091107160352j:image

それにしても、噂には聞いてましたがオーナーズマニュアルに「185/65R14(純正のタイヤ)にはタイヤチェーンは付けられません」とあって、がっくり。白熊時代に買ってまだ使ってないチェーンがあるのですが、売らないと…。

【追記】いや、knobuさんに借りたマニュアルには「165/70R14ならタイヤチェーンOK」って書いてあるので、チェーン売らずともタイヤ細いのにすればいいのか! 今履いている鉄チンは165/70R14はそのまま履けるんでしょうか? リム幅5.5Jだからいけますよね??