ごっさんインテリア

今日,空いている阪神高速湾岸線をクルコンでちんたらごっさんで走っていたら,白のパンダ100hpに追い抜かれて,嬉しくなって,追いかけて(独りよがり)ランデブー走行してしまいました。てか,アカ。さんの前車以外の白100hpを見るのは初めてだったし,100hp自体も,すれ違ったことはあるけれども併走したことはなかったので思わず興奮してしまいました。ほんとパンダいいネ!

それはともかく,トゥインゴのごっさんですが,さすがに運転慣れました。慣れるとエレガントに走らせられる感じ。Clio7010さんが「癒し系」と言っていたのが分かりました。適度にスポーティーなんだけど,ほんと「適度」で,首がムチウチになるほどの弾け方はなく(当たり前だ,1.2Lなんだから…)スムースに走らせられます。てか,速く走らせようとするとやっぱり床(近く)まで踏まないといけないので,床まで踏まなければごく上品な走りです。納車一週間でじわじわとごっさんワールドに馴染んできました。

さて,走りはさておき,今日はインテリア関係のインプレです。

まず,運転席まえのタコメーター。ま,添え物程度ですかね。踏みしろやエンジン音で大体回転分かるので。
f:id:ultravisitor:20130425175513j:plain

センターメーター。左ハンドル仕様でスピードメーターが遠いかと思ったけど,思ったより遠くない。ただ,スピードメーターのとなりの長方形のマルチファンクショナル・ディスプレイが情報スカスカで寂しい(;_;)。ま,しゃーないか,大衆車だし。
f:id:ultravisitor:20130425175553j:plain

オートエアコン&CDプレイヤー。オートエアコンはオンオフ・スイッチもなく,使い方がいまいち良く分からん(-_- )。ほとんど垂直なルノーのCDプレイヤーのレイアウトはアバンギャルド。ただ,AUX端子がグローブボックス内にあってiPhoneをつなげられるので,CDの出番はなし。
f:id:ultravisitor:20130425175530j:plain

ステレオの音はバニ朗(ニューパンダ4x4)よりもだいぶいい。ツイーターもついてるし!(フロントウィンドウの手前)
f:id:ultravisitor:20130425175613j:plain

で,iPhoneはエアコンルーバーに設置。パンダのルーバーには付かなかったからなー。
f:id:ultravisitor:20130421161008j:plain

音楽は,Belkin Bluetooth トランスミッターF4U037QEでAUX出力。これはマジで素晴らしい! Amazonのユーザーレビューにある通り,ダブルクリックがやりにくいなど,ボタンの感度は要改良だけど,とにかく,iPhoneを何にも繋がなくても音楽聴けるというのは素晴らしい。

BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

だって,ジャケットのポケットにiPhone入れたままでも,こいつをぽちっと押すだけでポケットに入ったiPhoneからカーステレオに音楽流れるんだze! まさに画期的です。(「トランスミッター」という名前だけれどFMトランスミッターではなく出力は有線なので注意。)

これがシガーソケットにささったBelkin Bluetooth。USB出力が付いているので,iPhoneの充電もできます。(USB outletは充電目的のみなので,音楽聴くときに繋げないといけないということは全然ありません。)
f:id:ultravisitor:20130425175658j:plain

Lightningケーブルは,Apple純正だと白くて目立つので,Amazonブランドの黒ケーブルを使用。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5 ライトニングUSBケーブル 約90cm

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5 ライトニングUSBケーブル 約90cm

こんな感じですねー。

あとは,内装関係では,写真ないけどシートがやはりちょっと不満かな。座り心地は悪くないけど,もうちょっとホールド感があっても良い気がする…。

次回はナビの話でもしようかな,と。