またマフラーやっちまった/バッテリ交換

バリやんは次の車への「つなぎ」……安く金をかけずに乗るぞ!と思っていたのですが。

やっちまいました。

f:id:ultravisitor:20180206132713j:plain

出来心で。

f:id:ultravisitor:20180206174812j:plain

いや出来心というのは嘘です。

f:id:ultravisitor:20180206174859j:plain

思いのほかバリやんを気に入っているので,ついつい手をかけたくなって。

f:id:ultravisitor:20180207100634j:plain

バニ朗(パンダ4x4),ごっさん(トゥインゴGT)に続いて3台連続のカキモトです。予算の都合もあり,フル交換ではなく,パイプ切断してのワンオフです。テールはいつもチタンなので今回はブラッククロームにしようかと思ったのですが……地味で後悔とゆーことになりそうだったのでまたチタンにしました。

バニ朗やごっさんと違ってバリやんは二本出しなので,値段は1.5倍かかってしまいました。

音は……静か!(火暴) 

アイドリングだと車内は無音。通常の運転ではほとんど音は聞こえず,踏めば多少は低音が聞こえるくらい? 車検を控えているので,無難無難。……てか車検控えているタイミングでマフラー変えるなって。

その後,バッテリーも替えました。バリやんも7年落ちで購入してはや2年,前回の点検でディーラーに「バッテリの交換記録がないのでバッテリがどれくらい古いのかわからない」と言われていて,車検のタイミングで替えようと思っていたので。しかしディーラーのバッテリは高いので先手を売って交換。

↓Bosch BLACK-EFB BLE-70-L3
f:id:ultravisitor:20180215113420j:plain

ネットで買った方がずっと安いんですが,交換がめんどうなのでたまたまSABで在庫処分で1万円引きで3万で売っていたこれを購入。ネットで替えばさらに1万安いんだけど。てか,バッテリはネットと店舗の値段が違いすぎ。

ちなみに前に付いていたバッテリは韓国製の廉価バッテリーでした。今回のBoschのほうが容量大きいのですが,図体も大きく,カバーが合わないという。バッテリー台には合うんですが。まいっか。

とゆう感じdeath