黒いランニングシューズ

以前,Grande Violaさんが黒いランニングシューズを出張用にキープしていると書いておられましたが,ぼくも同じ!で,出張時で走る余裕がある場合は,別途ランニングシューズを持つのは荷物が重くなってイヤなので,シゴトとランニング両方で(やや無理やり)兼用できる黒ランニングシューズを使っています。

今回の海外出張でも愛用の出張用黒ランニングシューズ(アディダス,モデルは不明)を履いて行ったのですが……

f:id:ultravisitor:20180317075811j:plain

早々に穴が開いてしまった!

実はランニングシューズで穴があいてしまったのはこれが初めて。まあ,かなーり長い間履いてたからなー。4, 5年くらい? 替え時とっくに超えていたけど,黒いシューズはこれだけだったので延命していたんだよな。

まだ穴は小さいですが,一度開いた穴はすぐに広がるだろうし,古靴なんで,無理に延命するより代替を探そうと。

といっても出張先(当時はハワイ)で移動の足も情報もままならない状況。しかしたまたま知り合いに連れて行ってもらったMacy's(イオンに毛が生えたような庶民派デパート)をのぞいて見ると,ランニングシューズの品揃えは限定的だったものの,なんと真っ黒なランニングシューズが3種類もおいてありました。アメリカでは黒いランシューの需要が大きいの??

↓そこで買ったNike レボリューション4E。50ドル前半。日本のアマゾンで買っても同じくらい。
f:id:ultravisitor:20180406201656j:plain

クセがなく,ソールもいい感じだし,軽い練習にはいい感じ。かなり気に入りました。

出張用ランシューとしてしばらく活躍してくれそうです。

いじょ。