2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスコンと学祭

edu

あらすじ「東北大学で盛り上がらない大学祭を盛り上げようとミスコンを企画したら社会人学生を中心に女性差別だと反対運動が起こり企画中止となった」オレはミスコンをやったとしても別にとりたてて害もないと思っているので、特にミスコン反対論者ではあり…

学会と学界

edu

ちょっと最近更新の頻度が落ちてますね。書きたいことはいろいろあるんだけど、ちょっと忙しくて…。すると書きたいことが溜っていって、どれから書いたらいいかわからなくなってますます筆が重くなって。いや、キーボードだから、キーボードのキータッチが重…

○| ̄|_

T/O

iPod Video & iTMSビデオ配信

あ〜PowerBookでないでよかった⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンじゃなくて。大方の予想通り、Video対応iPodが出ましたね。ThinkSecretも直前になって「やっぱ、動画iPod出る!」と前言翻していたことだし、意外性はなかった。「予想通り」という意味で、意外性…

ペンギン・ジョーク

とこりさんのペンギンジョーク読んでぼくも最初わかんなくて意地になってインタネ検索して調べていたんですが、ジョークのネタばらしをやっているサイトがあるはずもなく、イライラ。でも、下のバージョンを読んでようやくわかりますた。http://www.funny.co…

試験依存やめようぜ

「郵政公社、職員の接客を格付け 34万人を4段階で」 http://www.asahi.com/business/update/1009/005.html 日本郵政公社は、約38万人の職員(非常勤含む)のうち、顧客とじかに接する約34万人の接客態度を良い方から「三つ星」「二つ星」「一つ星」「…

10月12日のOne More Thingとは?

好事家の間ではすでに大きな話題になっていますが、9月に続いて、10月もAppleから業界関係者にスペシャルイベントの案内状が届いているということで、そのタイトルもずばり「One More Thing...」。ジョブズが基調講演で目玉商品を紹介するときに「おっと忘れ…

iPodへの私的録音補償金課金の論拠はジャイアン並に滅茶滅茶

現在、文部科学省の文化審議会著作権分科会による法制問題小委員会審議が続き、iPodに私的録音録画補償金を課すかどうかが議論されています。9月30日に第8回の審議が行なわれたという報道がありました。で、そこでトンデモ発言があったそうなのですが…「PCか…

iPod nano 200GB

笑ったIpod Nano 200gb Instructions http://uncyclopedia.org/wiki/Ipod_Nano_200gb_Instructions/Page_1we can now store over 150,000 minutes of music!って、それ以前にバッテリ6分しか持たないじゃん!

Clutterでひたすらジャケ写貼りつけの日々

なんか前回のエントリはこっちまでネガティブに染まってしまってイヤ〜な気分になったので、気分を変えてポジティブな話題を。って、単なるソフトについての覚書きだけど。以前、音楽好き、iPod好き、iTunes好きの院生のNNK君がiTunesで楽曲ファイルにジャケ…