2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青空プント君、丹後を行く

ということで、丹後半島行ってきましたよ。空色の青空プント君、初の長距離トラベルです。といっても片道200kmぐらいだけど。夏ですが、そんなに日差しも強くなかったし、高速降りてからは気合いでオープンにして走りますた。おかげでかなり腕が焼けたよ。T…

どうでもいいような写真

暑くて今いち車に乗る気になれない根性なしのオレですが、新しいデジカメではいろいろ嬉しがって写真を撮ってみたりしてます。とはいえ、遠出してないのでほんとどうでも良いようなものばかり撮ってます。↓朽ちはてて忘れさられたような橋にも立派な名前がつ…

車買った

車ゲッツ。2000年式フィアット・プント・カブリオ。車は当分いらんと思っていたんだけど…。どういう経緯で買うことになったか、記しておきたいと思います。徒歩通勤のオレですが、その道中に小さな中古車ショップがあるんですね。元ガソリンスタンドだった場…

ライブドアblogのデザイナーは馬鹿

net

ますます龍成もとい隆盛のブログ・サービス。手軽にスカしたブログが作れるのはいいんだけど、けっこう細かい字でちまちましたサイトも多くなりますた。まあ、小さい方が全体のデザインとしては一見カッコよくなるってことなんだろうけど…。そんななか、ひと…

続・デジカメ

ふふっ、うれしがって研究室までIXY Digital 55持っていって写真撮り。といってもまともな被写体が研究室にない。ということで、飾ってある小サボテンをマクロで撮ってごまかしたりして。

デジカメ買った

デジカメ買っちゃった♪ キャノンのIXY Digital 55。http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/55/index.htmlいやあ、デジカメの進化はすごいね。去年IXY Digital Lを買って、すぐ失くして、Sony CyberShotの安いモデル(P8)を買って、でもCyberShotにどうしても愛…