2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodネガティブキャンペーン

2chで話題になってますが、ちょっと笑ってしまうほどiPodに敵対的な記事が最近立てつづけに出たので、記録として晒しておきます。日本のマーケットはこういういいかげんなメディアとメーカーの二人三脚の上に成りたっているのでしょうか。まずはbcnから。 「…

悪魔の手毬唄 (1977) ★★★

director: 市川昆screenwriter: 九里子亭あらすじ: 昭和27年、金田一耕助(石坂浩二)は鬼首村(おにこべむら)に来ていた。知人の磯川警部(若山富三郎)の依頼で20年前に起こって迷宮入りした青池リカ(岸恵子)の夫殺害事件の解明の手助けをしてほしいと…

八つ墓村 (1996) ★★

director: 市川昆screenwriter: 大藪郁子、市川崑あらすじ: ラジオの訪ね人広告で自分の名前を聞いた辰弥(高橋和也)は、弁護士の立合いの元、老人と接見するが、(以下略リビュー: 1977年に、野村芳太郎監督+渥美金田一の組み合わせで映画化された横溝映…

八つ墓村 (1977) ★★★★

director: 野村芳太郎screenwriter: 橋本忍あらすじ: 新聞の訪ね人広告で自分の名前を見た辰弥(萩原健一)は、弁護士の立合いの元、老人と接見するが、訪ね人を探し当てることができて感無量の体であったその老人は一言もしゃべらないうちに辰弥の眼前で突…

獄門島 (1977) ★★★★

director: 市川崑screenwriter: 九里子亭あらすじ: 旧い因習が残る終戦まもない瀬戸内海の孤島、獄門島。その跡とりがマラリアで戦死してしまった。「俺が死ぬと、妹三人が殺されてしまう」…跡とりが死に際に残した言葉の真意を探るため、探偵金田一耕助が…

iPodの話題はいい加減にしときまして、また映画感想文を復活させたいと思います。ハイ。

iTunes Music Store Japan、曲の値付け

くそっ、Safariが落ちて書きはじめた数行が消えてしまった。Safari、どうも最近のバージョンは良く落ちる気がする。特にフラッシュやJS関係。気をとりなおして。iTMSが日本で開店してはや1ヶ月余りが経ちました。この1ヶ月でオレが買った曲は、iTMS Japanか…

iTunes Music Store Charts

備忘録リンク。各国のiTMSチャートが一度に見られます。こうしてみると日本人って洋楽聴かないんだねえ。 http://www.apple.com/euro/itunes/charts/

しつこくiPodな話題

まず備忘録として、興味あるリンクをいくつか。まず、iPod nano発売週のbcnranking。 http://bcnranking.jp/flash/09-00004043.htmlアメリカでは伸びが今いちをも言われているiPod nanoですが、日本では爆発的に売れてます。日本人はほんと小型精密機械が好…

iPod nano の大胆さとは?

発表から3日経ち、ものすごい量の関連情報を読み続けてきたのでさすがにちょっと冷静になってきました。この調子だと衝動買いしなくてすみそうです。…実物みたらその限りじゃありませんが。前から言っているように、オレは通勤時間が片道徒歩15分強なんで、…

iPod nanoネタということで

net

2chでも話題になった、ゆっきーblog。iPod miniを買って喜んだ3日後にnanoが発売されても健気です。(´;ω;`)ブワッ http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/

iPod nano 価格の謎

発表から一夜が明けましたが、じわじわとiPod nano熱が高まってまいりました。それに従い、アポー儲モードにもスイッチが入ってまいりますた。てゆうか、いろんな記事を読むほどに、なんかスゲーガジェットなんじゃないかという気がしてきた。今日は値段のは…

iPod nano 欲すぃ…

iPodの新製品、iPod nano、地味に良い…。この薄さで、カラー液晶なんて、すごくね? どうやら iPod mini の後継機種という位置付けらしく、iPod miniはすでに製造中止だそうで。価格は2GBモデルで21800円、4GBモデルが27800円と、miniより割高だけど、ほぼ同…