2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企業はタスク遂行能力の指標の一つとして大学の成績を参考にしてほしい

edu

下の記事、なかなかおもしろく読みました。 就職待合室はいらない : アゴラ - ライブドアブログ週刊ダイヤモンド特集「就活の虚実」に、人気企業100社のアンケート調査結果「採用で最重視する資質」という調査が掲載されている。コミュニケーション能力、熱…

iPhone 4 ケース放浪記 (3) 結局Paul Frank

以下のエントリの続きdeath。 iPhone 4 ケース放浪記 (1) iPhone 4 ケース放浪記 (2) 前回までのあらすじ。1500mAh程度のバッテリーケースでは1420mAhのiPhone 4をフル充電できないことを知って萎え、さらに、充電にえらい時間がかかるのでさらに萎えたとこ…

iPhone 4 ケース放浪記 (2)

前回のエントリ「iPhone 4 ケース放浪記 (1)」の続きdeath。Juice Pack Airで痛い目にあったのに、懲りずに別のバッテリーケースに挑戦。どうせなら変わったの、と思い、以下のepyraというメーカー?の商品を買ってみました。日本では販売代理店のない商品で…

iPhone 4 ケース放浪記

去年の暮れにiPhone 3GからiPhone 4に機種替えしました。iPhone 3Gは、OSの進化についていけなくて最後の方はホントに遅かったから、2年経って即効で買い替えに行ったのです。ちなみに買ったときのブログエントリは→こちら。しかし、2年待ったから月賦も終わ…

その後の若干無謀なクラウド編成

さて、以下のエントリの続き。 クラウド万歳/SugarSync使ってるけどDropBoxに乗り換えようか(2010/12/28) トレンドマイクロ SafeSyncを購入してしまった(2011/1/8) SafeSync同期完了(2011/2/6) トレンドマイクロの年4980円で容量無制限のSafeSyncのクラウド…

SafeSync同期完了

うおっ、前回のSafeSyncのエントリ書いてからもう1ヶ月経っているのか!! 時の流れの速さにはほんと驚かされますわ。それはともかく、「SafeSync不安定そうだからな〜、導入は見送りだな〜」と昨年12月28日のエントリで書いた舌の根も乾かぬ1月8日にSafeSy…