2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

San Diego Rock 'n' Roll Marathon前々夜

Rock 'n' Roll Marathonは日曜ですが,Expoは金曜からやっているということで金曜の今日,受付に行ってきました。受付自体はあっさりしたもので,日本のマラソン大会の受付と特に変わることなく。また,参加賞のTシャツももらえました。Expo自体は日本のそれ…

西海岸意外にさむい

さて西海岸に来てはや2ヶ月近く経とうとしています。生活にもようやく慣れてきましたが,最初は東海岸……というかニューイングランドとの違いにいろいろと馴染めないこともありました。なんつーか,東海岸より人工的な感じなんですよね。特にうちの大学周りは…

あるやんミステリー:施錠ができない?! 解決篇

car

さて、あるやんのインテリジェントキーの解決篇です。鋭い方はお気づきかと思います。そう,施錠できなかったのはキーがもう一つ室内にあったからなんです。しかし、「実はスペアキーが車内にありました」というだけでは謎は完全には解けません。なぜなら、…

あるやんミステリー:鍵が閉まらない

つい先日,フォーカスSTを大学構内で見ました。えーとアメリカでは2015年フェイスリフトモデルが出ているのでこれは「先代」になるのかな。さすがカッコイイ。アメリカではフォーカスは死ぬほど走っていますが,STはほとんど見かけません。スポーツカーなら…

ボンネットの調整

car

うちのあるやん,前も書きましたが,最初のオーナーの事故の余波?でボンネットのチリが若干合っていません。少し浮いています。特に右が。この掲示板↓を見ると,この年式のは「フツーに隙間あるよ」という意見も複数のオーナーが書き込んでいるんですが。 R…

あるやんインプレ!

car

増車してマッスルカー買いました! プリマス・バラクーダHEMIです……って電動モーターやからHEMIもクソもないやん! ちなみに20ドルぐらいの安いラジコンですが,けっこう気に入っています。さて,戯言はともかく。あるやんのインプレを書きます。↑ボンネット…

アメリカで車購入……個人売買はベストか?

あるやんのインプレを書くまえに,購入の経緯についての感想など。今回,買った車に1年しか乗らないという限定的な条件の中,個人売買で車を買ったわけですが,それがディーラーで買うのより良い選択だったのか,微妙なところだなーと終わってみて思いました…

カリフォルニア車購入記「あれ?この車,いろいろ整備が必要だなあ」編

さて,渡米5日目にして早くもあるやんをゲットしたわけですが,なぜそんなに早く車をゲットする必要があったのかと言いますと,レンタカーを1週間しか借りていなかったからなんですね。もしひと月ぐらいレンタカー借りていたらもうちょっとじっくり探せたの…

カリフォルニアで車を買う手続き

備忘録。一般にアメリカでは車の個人売買は非常に簡単で,ぼくがマサチューセッツに住んでいたときも買うときも売るときも個人売買でした。しかしそのときどんな手続きをやったか覚えていません。今回は輪をかけて簡単だった気がしますが,備忘録がわりに書…