2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリやん、シフトノブ交換

car

バリやんは2009年登録の2008年式ゴルフ5、もう2世代半前の型になるわけですが、今日も快調に走っています。不具合の不穏な話も聞くDSGですが、バリやんは湿式6速DSGの最終世代、このまま行って欲しいものです。 が! 不満もありまして。 それはこのシフトノ…

高知龍馬マラソン2018

run

さる2月18日,高知龍馬マラソン走ってきました。前乗りしようとするもマラソン前日はどのホテルも高騰しているので,ケチって自称ペンションのお遍路宿を予約したはいいが,チェックインが21:00までしかダメなのに会議が押して,到着が30分遅れてオーナーの…

2018 神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフ)走った

run

もう2週間前になりますがさる2月11日,ポートアイランドで行われた神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフ)を走ってきました。本当はこの時期はすもとマラソン(ハーフ)に出るのが通例なんですが,エントリー忘れていたので急きょ神戸バレンタイン・ラブラン…

またマフラーやっちまった/バッテリ交換

car

バリやんは次の車への「つなぎ」……安く金をかけずに乗るぞ!と思っていたのですが。やっちまいました。出来心で。いや出来心というのは嘘です。思いのほかバリやんを気に入っているので,ついつい手をかけたくなって。バニ朗(パンダ4x4),ごっさん(トゥイ…

洗車術 / ヘッドライト曇り取り

car

皆さんは洗車好きですか? どれくらいの頻度でやります? ぼくは洗車は……好きでも嫌いでもないです。頻度……ひと月に一度やるかやらないか,ですかね。とゆーか,往復数百キロの長距離ドライブのあととかじゃないと洗車しないかも。以前,ガレージを借りてい…