2019-01-01から1年間の記事一覧

第31回 加古川マラソン走った

run

ああっ,年が明けてしまう! そのまえに加古川マラソンの記録。さる12/22に加古川マラソン走りました。ほぼフラットなコース,時期的にも記録が出やすいレースです。当日はギリ雨が降らない曇り空。寒めだけど,凍えるほどではなく,走りやすいコンディショ…

第31回 三田国際マスターズマラソン(ハーフ)走った

run

さる12/15に三田国際マスターズマラソン走りました。ハーフで5000人というハーフにしては大きい規模の大会で,運営も手堅いしコースも走りやすいしで,人気なのもうなずけます。てか,人口11万人の三田市(さんだし,と読みます。みたしではありません)から…

第28回 赤穂義士マラソン走った

run

さる12月1日,赤穂義士マラソン走ってきました。今シーズン3回目のフルマラソンです。……と,そのまえに。前日に西宮市主催の市民マラソンクリニックに参加したんですよ。そこで,400mトラックを15周(6k)グループでペースランするという練習をやったんです…

第9回 神戸マラソン 走った

run

さる11月17日,神戸マラソン走ってきました。ふるさと納税で出走権を得て。(出走権だけ。出走料は別)ぼくの最初のフルマラソン・レースは2011年の第1回神戸マラソンだったんですよね。そして今回,40回目のフルマラソンで,それがたまたままた神戸マラソ…

第23回大阪・淀川市民マラソン 走った

run

さる11月3日,淀川市民マラソン走ってきました。この大会は2年ぶり,3回目の出走。こう言っては失礼ですが,あまり大きな特徴のない河川敷レースです。まあ,河川敷レースというのはたいてい景色に変化がないものですが,淀川のフルマラソンって,コースに途…

大阪スポーツ祭典 第46回 ハーフ・10kmロードレース大会走った

run

さあ,マラソンシーズンが始まりました! とはいえ,シゴトの忙しさと,気候変動による暑さでぜんぜん走れていません……だからこそハーフで調整です。ということで,さる10月20日,今シーズン初レースは,数多い長居公園の周回レースでした。このレースに出る…

バリやん10万キロ

car

おっと,キリ番逃した。バリやん10万3k。10年選手,10万k。通勤で使うと走行距離伸びますね。3年ちょっと前に5.5万kで買いましたが,あっという間に10万超え。もともと「つなぎ」のつもりで買ったバリやんですが,思いのほか良く走るのと,株で損しているい…

バリやん ポジションランプ交換

car

テールランプを破壊したころと同時期に,運転席側ポジション・ランプが付かないという警告灯が出るようになり,確かに点いていない。しばらくは点いたり消えたりがあって,配線の接触なのかな?と思っていたのですが,ついにずっと点かなくなりました。まあ…

バリやんのテールランプを割った⇒交換した

car

今のところに引っ越してきてからバリやんで通勤しているんですが,毎日毎日運転しているとどんどん車に生傷がついていくんですが,車通勤していて車を無傷でいける人ってすごくないですか?という前置きをしつつ,1週間ほど前,かなり大きなやらかしをしてし…

第6回香住ジオパークフルマラソン走った

run

*申し訳ありませんが本日のブログは英語で書かれていますI ran Kasumi Geopark Full Marathon for the 4th time. As always, the route of this marathon was very scenic (as you can see in the attached video down below).But apart from that, this ra…

2019 芦屋さくらファンラン走った

run

もう3週間前の話になりますが,さる4/7,芦屋さくらファンラン(ハーフ)走って来ました。8回目の出走です! マラソン走るというよりは花見イベントとして走っています。最近暖冬で,4月1週目のさくらファンランのころには桜が散っていることが多かったので…

アメリカ出張でアメ車レンタカー

car

みなさんこんにちわ。年齢重ねるごとに忙しさが増してなかなかブログも更新できませんが,たまには車の話でも。2, 3月は海外出張が立て込んでいて,とくに3月は半分以上海外出張行っていました。そんななか,フロリダでレンタカー借りて乗りました。アメリカ…

淀川寛平マラソン2019走った

run

さる3月3日,淀川寛平マラソン2019走ってきました。このマラソンは初。いつもは篠山マラソンに出るのですが,今年はエントリーし忘れたので。ランネットのユーザレビューは散々な大会なので,期待しないで出たのですが,え?別に全然悪い大会じゃないけど?…

高知龍馬マラソン2019走った

さる2月17日,高知龍馬マラソン走ってきました。このマラソン走るのも5回目。すっかり常連? (1)走りやすくて,(2)景色もよくて,(3)ちゃんとそつなく運営されていて,(4)ゼッケンが前もって郵送されるので受付の必要がなくて,(5)マラソン後…

第45回武庫川新春ロードレース&長居公園節分ハーフマラソン走った

run

さる1月13日に武庫川新春ロードレース,2月2日に長居公園節分ハーフマラソン走ってきました。だいぶまえの話なので記憶が薄れていますが……武庫川新春ロードレースまずは4回目の参加,武庫川新春。近所なので気楽に参加できる河川敷レースです。天気は快晴!…

AUKEY グランドループアイソレーター ノイズフィルタを導入した

car

相変わらず機嫌よくバリやんに乗っています。音楽好きなので音楽いつもかけているのですが,バリやんでは使わなくなったiPhone→Bluetoothレシーバー→ケーブル→カーナビで聞いていますが,このBluetoothレシーバーがシガーソケットで電源を取っているので,ノ…