Top Artists

データ解析鯖を増設したAudioscrobblerがようやく軌道にのったようです。‥と、こうやって話題にしたときに限って鯖が落ちるのがいつものAudioscrobblerのパターンでしたが、今回は大丈夫かな。ちなみに一時は2000万曲に近付いていた未処理データも、ここ数日で一気に60万曲にまで減ったですよ!

f:id:ultravisitor:20050405234747:image


もうすこしで未処理データがすべて掃けるでしょう。めでたいめでたい。実際、鯖増設したことにより、スクリプトを書きかえる必要があり、そのバグでちょっとおかしなことになったりしてましたが、さすがにそろそろ主要なバグも出尽したんじゃないでしょうかね。

ということで、昨日めでたくオレのTop Artists(=聴いた曲数にもとづくアーティストランキング)もアップデートされますた。そのトップ10はというと‥



















































1 The Byrds

129 
2 AC/DC

108 
3 LCD Soundsystem

102 
4 Miles Davis

85 
5 Kylie Minogue

84 
6 John Coltrane

71 
7 Jeff Beck

59 
8 Pat Metheny Trio

53 
9 Pink Floyd

52 
10 DJ Shadow

47 

‥なんかすげーコンサバな感じのリストなんですけど(´・ω・`)。いや、てゆうか、このリストはあくまでここ2週間ちょっとの累積だから、ここ最近買ったCDが反映されてるんですよ。バーズ、AC/DC、マイルズ、コルトレーンはアメリカに行ったときにまとめ買いしたんで聴く機会が多かった。いや、でも好きなんですけどね。AC/DC最高!

ちなみに、週間トップ10は以下のようになっておりまっす。






やっぱAC/DC最高! でも今のマイブームはカイリー・ミノーグ