家捜し14:リフォーム&家具物色&引っ越し準備

今日、ソクーロフの「太陽」を観た。実に良い映画だった。

さて、引き渡しも終わり、オレ城(しつこいようですが「オレジョウ」とお読みください)をゲッツした今、家捜しシリーズも終わり…と思われるかもしれませんが、まだ引っ越してないんですよ! ということで、引き渡しから10日ぐらいの記録。

9月8日(金)

引き渡し完了。

9月9日(土)

アクタスで、あらかじめ目をつけていたソファとコーヒーテーブルを購入。9月28日に配送してもらうように手配。ソファは今回の買い物では一番高い買い物になりそう。ketketさんにはたぶん余裕で負けますが。

9月10日(日)

無印でベッドを買う。ベッド欲はほとんどないので、高級品を買うつもりはないのであります。無印のなかでは一番高いチョイスにはなったけど。

9月12日(火)

リフォーム工事開始。土日工事ができず、また祝日も一日挟むので、終了予定は9/25または26と遅め。うー引っ越しがぎりぎりdeath。

建築の現場をクライアントとして観察するのは初めてでなんだか嬉しいような小恥ずかしいような気分。でも興味深い。

マンションのエアコンの電源が動力契約であることが発覚して機種変更が必要がでてきたり、届いていた給湯器の型番が違っていたり、色々トラブルもあり。先行きが不安。工期がずれると引っ越しのスケジュールがが困るんだよ〜

とりあえず、リフォームというのは時々覗きにきて自分の目でチェックしにくるのが良いということが分かったですよ。

9月13日(水)

ベッド、冷蔵庫、レンジ台、ラブソファをヤフオクに出品することに。別にもうけはどうでもいいからいずれも1000円スタートで。

出品は初めてなのでどきどき。

9月16日(土)

リフォームの様子をチェックしにいったら、エアコンが間違った部屋にとりつけられているのを発見。さっそくゴルァ電話。夜の7時だったが、リフォーム屋の担当者に連絡がつく。向こうは平謝り。しかし大変だな、リフォーム屋さんて。

続く。