爆笑!納豆問題

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ(asahi.com)

爆笑! 何やらテレビで納豆ダイエットが放映されたせいでスーパーから納豆がこつぜんと姿を消したらしく、スーパー同居人ちゃんが「ふだんから納豆食べている人間にはいい迷惑だよ、ほんと」とボヤいていたのを聞いて、「ふ〜ん、日本人って相変わらず軽薄で馬鹿で踊らされやすいなあ」と思ってたら、情報もととなったその番組がねつ造だっただなんて! おもしろすぎるよ、あるある大事典! これは壮大なブラック・ジョークだったんだよね、きっと! 踊らされていた人々は今頃きっと鳩が豆鉄砲くらったような顔をしているんでしょうな。

我ながら性格悪いと思うけど、とにかくこのニュースには笑った。あと、この件でテレビ局で苦情電話かけるの禁止ね。苦情電話かけたら、それ、「私は馬鹿です」と宣言しているのと同じだから。