Back off, man. I'm a scientist.

相変わらず浮かれツーリスト・モードが抜けずにいろいろ写真をとっているオレですが、時々写真を載っけていきたいと思います。といっても、こういう他人の旅行の写真なんてあんまり観ておもしろいものでもないけど。あくまで自己満足ということで。

元指導教官・現共同研究者のテッドとのアポがあったので、ハー大から徒歩2,30分のところにあるエム大に行ったときの写真です。エム大は一部のビルがアバンギャルドな造型になったことで知られています。浮かれツーリストらしく、記念撮影など。

f:id:ultravisitor:20070922032458j:image

テッドのラボはここではなく、この建物の斜め向かいにある別の建物にあります。ラボはオレが日本に戻ってからここに引っ越したので、建物に入るのはこの日が初めてでした。この建物も新築で、外見は比較的普通なんですが、内装はけっこうゲージツ的です。

f:id:ultravisitor:20070922032351j:image

下はテッドのラボの院生のオフィスの窓に貼ってあったノートの落書き。いいですね〜。

f:id:ultravisitor:20070922014454j:image

調べたら、これは映画のゴーストバスターズの中のセリフだそうで、ビル・マーレイがゴーストについて女性の図書館員を取り調べる過程で「あなた、今月経中ですか?」とセクハラ的無意味質問をしたので、横にいる館長が「それが何の関係があるんですか?」と抗議したところ、ビル・マーレイが「引っ込んでろ、オレは科学者だ」と言いはなつという。アメリカの若い研究者などにはよく知られたセリフらしく、Tシャツも出ているようです。うーんちょっとだけ欲しいかも>Tシャツ。

…オレが科学者と言えるのかどうかは別として。