プランターというかコンテナその後 4号器絶好調

今コンテナ4号が絶好調なので記録。まず,3月のコンテナ4号。タイム,初雪かづら,ネメシアが細々と。

f:id:ultravisitor:20080317084900j:image

次に4月のコンテナ4号。初雪かづら,ネメシアがかなり成長。写真では写ってませんが,バコパともうひとつ何か(名前忘れた)を植え足しています。

f:id:ultravisitor:20080426104317j:image

そして現在,5月のコンテナ4号の全景。寄せ植えのように,勢力均衡して成長。たいてい弱者が衰え行くのですが,今回はどいつもこいつも元気に勢力争い。

f:id:ultravisitor:20080518125332j:image

この多肉な葉を持つこいつも真っ赤な花を咲かせました。名前なんだったかなあ…。バコパ(となりの背の低い,ちっちゃい花をさかせているヤツ)も一気に勢力拡大。予想を超えた繁殖力。

f:id:ultravisitor:20080518125339j:image

初雪かづらも絶好調。こいつは植えて1年経つけど,こんな強かったっけ…。タイムの葉のつやも良いです。

f:id:ultravisitor:20080518125350j:image

ちなみにはてなfotolifeの容量が一気に増量したんですね。これまでは総容量での制限があったはずですが,今は180ポイントの有料オプションで月のアップロード制限3GBと,事実上の無制限状態になったということでしょうか(ちなみに無料だと月30MB制限)。アップロードもしやすくなったし,良いです。ということで,アップロードする写真のサイズを大きくすることにしました。