シトロエンUSB

ブルーな気持ちでシゴトしていた日曜日。しかも雨。天気良ければ新車発表フェアをやっているシトロエン・ディーラーにちょっと遊びに行こうと思っていたのですが,雨だからその気にもならず。

…といいつつ,気晴らしとスーパーへの買い出しのついでということでやっぱり行ってきました。シトロエンC5フェア。

f:id:ultravisitor:20081005183200j:image

精悍な感じでかっこいいですね。評論家の評判もたいへん良いし,そこそこ行けるかもしれませんね。個人的には,後席のヘッドクリアランスが狭いセダンより,広々としたワゴンの方がカッコいい気がしました。

とはいえ,ぼくの生活基準からするとC5はデカすぎる&高すぎる,そして趣味基準からすると穏健すぎる(シトロエンとは思えないぐらい大人しい雰囲気の車です)ということで,あまり興味は湧きませんでした。デカすぎる&高すぎるにしてもC6ぐらいエグい車だったら興味本位でワクワクしたと思いますし,C4だったら生活基準に近い車なのでもっと真剣に観たと思いますが,「C5フェア」ということで,店内にC5しかなかったのが残念。ちなみに旧モデルが一台,大幅値引きで300万で売っていました。けっこうお買い得かもしれませんね。でも新しいC5の方がやっぱりカッコいいです。

嗚呼,今でもC2やC3プルリエルがあったら超楽しかっただろうにな!

で,そこまで関心ないのになぜシトロエン・ディーラーに行ったのかというと,景品目当てです。すみません。

f:id:ultravisitor:20081005202256j:image
f:id:ultravisitor:20081005202316j:image

USBメモリ(1GB)。某クレジットカード会員限定プレゼントと言う事で行ったのですが,プレゼント引換券を渡すまえにあっさりくれたので,誰にでもくれるのかも。仕事柄,USBメモリはしょっちゅう使うので,この景品はけっこう嬉しいです。しかもフタがなくならないタイプのものなので実用上も良さげ。興味ないのに行って良かった!

さ,シゴトしなきゃ。

【追記 2008/12】USBメモリもう壊れた…てゆうか認識しなくなった&初期化しても復活せず(-"-)