新型ゴルフけっこういい

新型ゴルフ(ゴルフ6)が欧州ではすでにデビューしていて,以下に写真が載っています。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/photo.html

デザインの話しかできませんが,この新型,嫌いじゃないですねえ。インプレにも書いてありますが,華麗で高級っぽい路線だったゴルフ5と打って変わって,シンプルで素朴なデザインになった。もっといえば,ちょっと野暮ったくなった。野暮ったいけどけっしてダサくはない。スーツからジーンズに着替えたって感じ? 「やっぱりスーツは肩凝るわ」と言いつつ戻ってきたという雰囲気。最近の車ってモデルチェンジするたびにどんどんデカく豪華になっていくもんだけど,そのなか,このゴルフの「一歩下がった感じ」はけっこう英断なんじゃないかと思います。

あと,ちょっとフィアットっぽくなったよね? フィアットの飾らない感じが好きなぼくには嬉しいですね。でもこのゴルフ6も売れるんだろうなあ。希少感がゼロなのがゴルフの痛し痒しなところです。