iPhone日誌

あいかわらずiPhone三昧。

  • iPhoneの日本語入力は、キーボードタッチパッド、携帯風のテンキー連打入力、そしてiPhone独特のフリック入力の三種類がありますが、 ここはやっぱりフリック入力だろうということで、挑戦してますが、これがなかなか難しい。App Storeでタイビング練習簡易アプリをゲットして暇をみつけてはサルのように練習してます。けっこう打つのが速くなりました。今日のエントリはiPhoneで書いています。ただ練習のために。
  • iPhoneのイヤフォンは実はマイク付きなんですね。知らなかった。ためしにイヤフォンを装着したままハンズフリー通話にトライしてみましたが、問題なくできました。iPod機能使用中の場合、通話が終わると自動的に音楽がフェードインするのも良し。
  • その付属品のイヤフォンですが、耳に合わなくて、歩いていると耳からぽろぽろイヤフォンが落ちてきます。そういえば、昨日言及したケース(CapsuleNeo)にイヤフォン用のイヤーバッドがおまけでついてたことを思い出してつけてみたら、歩いても耳から落ちなくなりました。素晴らしい。
  • iPhoneと関係ないけど、職場の母艦のPowerMacの調子が悪くなり、再起動しようとしても立ち上がらなくなりました。ディスクユーティリティーのアクセス権修復もうまくいかない。思い当たるのは、数日前に職場でいっせい停電があったこと。停電のことは聞いていたんだけど、そのときはたまたまMacの電源入れっぱなしだったんだよなあ。今Time Machine機能から復元しているところ。これで無事なおればいいんだけれど…。

キーを打つのがめんどくさくなってきたのでこのへんで。