ムルティプラ・オフ改めナラナラ団オフに参加してきました

ムルティプラの狼さんが、ムルティプラフィアットの変態ミニバン)のオフ会をやるということなので、こんな変態なオフ会はぜひ見物しなければ!と思い、普段しない早起きをしてまで、おっとり刀で駆けつけました。

↓今貼らなくていつ貼るのだ!ということで急遽狼さん謹製のステッカーを貼って準備も万端。

f:id:ultravisitor:20090726122607j:image

「ムルオフ」に興味があっただけでなく、奈良奥山ドライブウェイでの集合だったので、奈良にドライブしてみたいというのも参加の動機となりました。

で、ムルティプラ・オフなのにムルティプラ・オーナーの参加表明がなかなかなくて、主催者の狼さんの逃げ機転で「ナラナラ団オフ」という名目にいつのまにやらすり替えられたりもしましたが、蓋をあけてみるとムルティプラは計4台集まり、めでたしめでたし、でありました。

ちなみに、参加車両は

という微妙に変態性が感じられるラインナップで、いやあ、良かったです。以下写真(他の参加者の方のブログと同じような写真ばかりですみません)。

↓青ムル(旧顔)、銀ムル(新顔)、しろくま、206、307cc308。この青ムルが今回の主賓で、狼さんがヤフオクで売りに出したエアロバンパーの受け取り&取り付けのためにわざわざ東京から来たという物好きな方であります。しかも奥さんとお子さんまで連れてきたのだから物好きです。しかも今回は車屋さんに車を預けて東京に帰って一週間後にまた取りに来るらしいということですから、物好きにもほどがあります。(もちろん褒めているつもりです)

f:id:ultravisitor:20090726110300j:image

307cc308ccはカッコ良かったなあ〜デカいけど。内装も超カッコいいし、「モカ」という焦げ茶色も渋い。ぼくの身分には不相応の車ですが、いつか欲しいな。ください。206のGTウィングもすごい。ダウンフォース以前に横風で吹き飛ばされるそうです。

f:id:ultravisitor:20090726111151j:image

↓主催者の変態車、147、155(切れていてすみません)。147のポーラーホワイトはほんと高級感があって素晴らしかったです。

f:id:ultravisitor:20090726110514j:image

↓主催者の車の内装。ただでさえ変態的(かつ素晴らしいデザインの)内装と、無理矢理すぎる真っ赤なアバルト・シフト・ノブの対照に頭がくらくらします。

f:id:ultravisitor:20090726111840j:image

↓遅れて登場した黄色500スポーツ。(もっともぼくも30分遅刻したけど…)

f:id:ultravisitor:20090726112428j:image

↓実は500スポーツは以前から見たかったのに見る機会がなかったのですが、今回初めてじろじろと見させていただきました。これが予想以上に渋くてカッコよく、シートもいいし、ラウンジより断然スポーツだよなあと思いました。黄色もスポーツの黒内装に映えていました。

f:id:ultravisitor:20090726112419j:image

↓兄弟車、尻比べ。(…ってゲイ・ポルノみたいなフレーズだな)

f:id:ultravisitor:20090726112436j:image

↓アメリカから持ってきたというフェアレディーZ。日本に持ってくる費用は車両購入価格の10倍したとか!

f:id:ultravisitor:20090726114250j:image

↓3日前に納車されたばかりという銀ムルさんが飛び入り参加。しかも家族ぐるみ。家族で来るのっていいですね。ちなみにオフ会終わるころに、この銀ムルさんが皆に見送られながらさっそうと公道を、誤って逆走したのには笑いました。

f:id:ultravisitor:20090726114256j:image

↓雨の予報だったのに晴れて、話にも花が咲きます。

f:id:ultravisitor:20090726114125j:image

↓せっかくなので、歩いて数分で行ける山頂にも行ってみました。狼さんが言っていたとおりの絶景&鹿の多さでした。

f:id:ultravisitor:20090726114636j:image
f:id:ultravisitor:20090726114701j:image
f:id:ultravisitor:20090726114723j:image

↓さしずめ鹿のユートピアか。

f:id:ultravisitor:20090726114747j:image

↓帰るのも鹿さんにお伺いをたてなければ帰してもらえません。

f:id:ultravisitor:20090726120408j:image

↓移動して、Cafe'Rさんというイタ車オーナーのカフェに移動。ずらっと駐車。

f:id:ultravisitor:20090726152309j:image
f:id:ultravisitor:20090726152326j:image

↓兄弟車。(しつこい)
f:id:ultravisitor:20090726152342j:image

↓Zのスポーティさをぶちこわすような、500、しろくま、ムルたちのファニー尻。

f:id:ultravisitor:20090726122901j:image

↓奈良みやげももらいました。mixiも入ってないのにナラナラ団に入団できた(のか?)のがちょう嬉しい!

f:id:ultravisitor:20090727104513j:image

↓3時ごろ?解散したあと、夕食まで時間があるなと思って立ち寄った西宮ガーデンズでなぜかギターを買ってしまったオレ。

f:id:ultravisitor:20090727005814j:image

なんでギター?! いや、特に意味はないっす。2万で安かったから…。

いじょ。