バニ朗メモ(Q-ban kit/ステッカー剥がし)

  • ステッカーはがしは一段落。熱湯タオル、ヘラ、ダイソーの接着剤はがし、オートバックスで買ったホルツの接着剤はがしなどをフル回転で使ったが、ダイソーの接着剤はがしが意外に良かった。ホルツのはうちのしつこいステッカー粘着糊には全然効かなかった。
  • iPodをナビに直結できたので、今使っている古い2GBのiPod nanoではなく、新しい16GBのiPod nanoをオークションでゲッツ。
  • iPod/iPhoneを車載するためにちょっとだけ奮発して、Beat Sonic(ビートソニック) QBA9 Q-Ban Kit ホルダーBeat Sonic(ビートソニック) Q-ban KitスタンドQBD12を購入したが、この吸盤、ダッシュボードに付かねえ! Sonyのポータブルナビのnav-uシリーズの吸盤はダッシュボードでもがっちり付くので、これもそういうもんだと思っていた。別売の吸盤ベースを使えばいいんだろうけど、付けといてくれよなあ。まあnav-uの吸盤ベースが手元にあるからそれ使えばいいんだけど。