車関係のどうでもいいような近況

さて、twilogでも書いたことを再掲することになりますが、最近の車関係の出来事を記録しておきたいと思います。

  1. 免許証を更新
    • ゴールド免許なので、30分講習のみ。うち15分がビデオでしたが、たいへんヌルい内容で、たった15分なのにすごく退屈。一応東映の制作らしいですが…。印鑑を持っていくのを忘れましたが大丈夫でした。
  2. バニ朗が車検終了
    • みんカラのお友だちに軒並み「高っ!」と言われたバニ朗のディーラー車検も無事終了。その後乗る機会がほとんどないので特にどう変化したかは不明。ブレーキの着脱も点検事項に入っていたので、塗装したキャリバーも塗装剥げている可能性が大ですが、それも未確認。
  3. アルミホイールの部分塗装作業を切り上げ
    • 先月から長々とやっていた、アルミホイールの部分塗装ですが、細かいところの詰めがなかなかうまく行かず、四苦八苦。しまいには家の中にタイヤ付きアルミホイールを持ち込んで、キレイに仕上げようと努力しましたが、はっきりいって素人には無理という結論に。作業切り上げ。これについてはまた折を見てブログに書きたいと思います。

いじょ。