マラソン中止4連発 / バリやん車検・ヘッドライト磨き・タイヤ新調

嗚呼,こんな深刻な状況になるとは……新型コロナウィルスCOVID-19のせいで,2月の高知龍馬マラソン以降,3&4月のマラソンが軒並み中止になってしまいました涙

  • 03/01 篠山ABCマラソン(フル)
  • 03/29 四万十川桜マラソン(フル)
  • 04/12 芦屋さくらファンラン(ハーフ)
  • 04/25 香住ジオパークフルマラソン(フル)

マラソンシーズンは春まで。もう今シーズンは絶望的か。目標なしに週末ちんたら自主ランしている今日この頃。気合も入らないのでせいぜい15kくらい。

さて,そんななか,バリやん車検に出してきました。購入時車検だったので,これで3回目の車検。

今回は必要なメンテ箇所の他に,ヘッドライトの磨きをやってもらいました。以前も2回ほど自分で磨いていたんですが,自分で磨くと不完全だし,コーティングしないからすぐ曇っちゃうんですよねー。今回はプロにやってもらったので,持つはず!

f:id:ultravisitor:20200327225520p:plain
以前市販のヘッドライト磨きで磨いたあとのヘッドライト。右上部分の曇りがどうしても取れなかった

f:id:ultravisitor:20200327225624p:plain
今回はプロにやってもらったので綺麗になったyo

f:id:ultravisitor:20200318093000j:plain
古い車のヘッドライトの曇り・黄ばみはやっぱ気になるから……

あらためて言っておきますが,うちのバリやんのボディーは傷だらけ,凹みもあって,ボンネットはクリア剥げかかっています(火暴)。それを放っておいて,1万円出してヘッドライトだけ磨くのって馬鹿じゃないかと思いますが,いいんです,ボディぼろぼろなのは勲章なんです。でもヘッドライト曇っているのは勲章じゃないんです! そーゆー妙な価値観でやっております。

あと,「タイヤ溝減ってるよー」とディーラー工場さんに言われて,確かにそうだとタイヤ新調しました。おなじみの名神タイヤ。コストコの隣ですが,コストコのタイヤよりひとまわりやすい。

f:id:ultravisitor:20200325173933j:plain
ミシュラン Pilot Sport 4

以前はPilot Sport 3だったのが4に。何が違うかよくわかりませんが,とりあえずPSは良いタイヤ! スポーツタイヤとされているけどすごく静かなんですねー。カチッとした接地感だけど,ロードの凸凹もコロコロと軽くいなしてくれます。

やっぱり新しいタイヤは気持ちいいね! そんでもって世の中も上り調子になってほしいですね!

いじょ。