ししまる 小ネタ3連発

さあ,ししまる小ネタ3連発です。ほんとの小ネタだよ〜

夏タイヤに交換

ひと月まえですが,タイヤ館のタイヤクローク・サービスで夏タイヤに戻しました。5500円くらい。

f:id:ultravisitor:20210329184827j:plain

ひさびさに戻ってきた純正ホイール。

タイヤはししまるを買ったときに付いてきたFirestoneのFirehawk Wide Ovalで,まあ悪くないんだけど,ちょっとロードノイズがうるさめかな。グリップももうちょっと欲しい。坂道でのゼロ発進でアクセル踏み込むとけっこうな確率で空回りするしウェットもあまり安心感ありません。いずれはミシュラン・パイロットスポーツに変えたい。てゆうか,早く摩耗しないかな(笑

余談ですが,タイヤ館でタイヤ交換のあと、クルーの若いお兄さんに「車動かすときにカーステで流れてた曲めっちゃカッコいいですね!」とわざわざ声かけられた。いつもUSBスティックで音楽かけているんだけど,今はなんの曲だったかな?と思ったらコレだった。

youtu.be

まあ、フツーにめちゃめちゃカッコいいわな

ドリンクホルダー替える

センターに使いづらいカップホルダーが1つしか付いていないことで知られるししまる,以前,ミラリード スマートツインドリンクホルダー を両面テープで無理やり設置した話を以前しました。

f:id:ultravisitor:20201013115613j:plain

しばらくはこれでまあまあうまく行っていたのですが,どうしても助手席のスー居人ちゃんが乗り込むときにショルダーバッグが当たってふっとびやすいという構造的な欠点があり,また,両面テープの接着力が弱くなってきた。

ので,これはもうやめにして,自分はすなおにセンターコンソールのカップホルダーを使うことにしました。

しかしこれだと1個ぶんしかないので,助手席用にはカーメイトの定番ドリンクホルダー付けることにしました。

ブラック&シルバー付けたのですが,ししまるの内装自体が「ブラック&シルバー」で統一感があるので,雰囲気的には合っていて,高級感もあって良かったです。

f:id:ultravisitor:20210403160327j:plain

ちょっと大きいけどね。ちなみに付けたのは助手席のみ。自分はセンターコンソールの使いにくいドリンクホルダー使います。

キー電池交換

リモートキーの反応が弱くなってきたので,電池交換。

これ,あれなんですね,物理キーを取り出すと,その片方が引っ掛ける工具みたいになってるんですね。

f:id:ultravisitor:20210424151405j:plain

とはいえ,かっちりひっかかるわけじゃなくて,むしろひっかかりが悪いので素直にドライバー使ったほうがやりやすいかも……

f:id:ultravisitor:20210424151529j:plain

蓋が半分あくと,下半分はひっかかりがありますが,はめ込みなんで,そのままぱきっと開ければok

f:id:ultravisitor:20210424151606j:plain

リモートの反応よくなりました。

いじょ!