2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子買った

今は仕事するときは、図書館の薄暗い書庫の中のキャレルを借りているのでそこでやるか、アパートで仕事しています。家具付きアパートなのでデスクが付いているのは助かったのですが、椅子がない。最初はダイニングチェアーで仕事やら遊びのインタネやらをや…

復活してきた

「やらなければいけない」状況が身体のリズムに合わないと精神的な調子が悪くなってしまう。この10日ぐらい絶不調だったが(家では車のウェブサイトばかり見ているのでスーパー同居人ちゃんからは「調子悪い? 楽しそうに見えるけど」と言われていたが)、仕…

One minute snapshot 04

ちょっと仕事が進んだので精神的に楽になったかな。現金なものです。さて、固定カメラで日常を1分間切り取るOne minute snapshotシリーズ(というほど大げさなものではないですが)の第4弾です。9月に撮ったものなので通行人が半袖です。ちなみに最初に通り…

調子わり〜…ってこればっか

日本から持ち込んだ、10月末締め切りの原稿も11月上旬には(おい)なんとか直しも含めて終わり、11月は10月以上にダレています。とほほ…。ダレているのは精神衛生上良くないですね。目標にしていたデーロンの改訂も進んでないし。うっぎゃーっ!!と江口寿史…

ラテン車はなぜアメリカで売ってないのだろう

日本での輸入車のシェアは、メルセデス、BMW、VWのドイツ勢で70〜80%近くを占めると言いますが、ラテン車も都市部ではけっこう見かけます。特にプジョー(フランス)とアルファ・ロメオ(イタリア)は日本で健闘してますよね。ぼくの日本の地元でも、アルフ…

パンダ 4x4 Climbing動画集

突発性パンダ熱に浮かされているぼくですが、一週間後にはまた違う車に目移りしているでしょう。さて、パンダ熱にまかせてYouTubeにおけるパンダ 4x4画像を集めてみました。フィアット車(に限らずラテン車一般)はアメリカで販売されてませんので、画像はイ…

パンダ・アレッシィもいいな

前回フィアット・パンダ 4x4が(・∀・)イイ!と書きましたが、4x4じゃない、普通のパンダのアレッシィ・エディションにも心が揺らぐようになりました。ただ、髭はやした40近いオッサンがこれに乗っていたら気が狂っていると思われないか、大変心配です。特に…

しつこいぐらいにくるま妄想

昨日から突然気になりはじめた車があります。それは、フィアット パンダの四駆バージョン、4x4 Climbing Plus。前の青空プント号で1.2Lエンジンの非力さに文句を言っていたのに、この期に及んでまた1.2L車に惹かれているのか!と自分に突っ込んでやりたい。…

くるま妄想ふたたび

相変わらず毎日意味のない妄想をしては車のサイトやメーカーのサイトを見て回っています。さて、前回「新車で200万代という価格帯でクルコン(クルーズ・コントロール)が付いて来る輸入車はこのシトロエン C4ぐらいのもの」と書きましたが、他にもありまし…

長期出張中のスピーカ

No Music No Lifeという言葉ももはや陳腐化してしまったかのように感じる今日この頃ですが、クリシェを恐れずに言うならばぼくも小学校高学年のころからNo Music No Lifeな人間であり続けました。そんな人間が半年間の仮住まいをするとなったら、かなり緊急…

くるま〜くるま〜

青空プント号を売って以来はや4ヶ月。で、最近車が欲しい病が発症しております。アメリカに来てから2ヶ月。在米中は車を買うつもりはないので、実際に具体的に車を検討するのは4ヶ月後の帰国後です。それなのに! 最近、車はあれがよいだろうかこれがよいだ…

Zipcarふたたび

うっ、前回の更新からいつの間に10日も経っている。そんな猛烈に忙しいわけでもないのに、更新に割く時間がなぜかないんだよなあ。なんでだ? とりあえずリハビリ的にライトな話題を。以前Zipcarの話をしましたが、その続編。復習するとZipcarとは、アメリカ…