椅子買った

今は仕事するときは、図書館の薄暗い書庫の中のキャレルを借りているのでそこでやるか、アパートで仕事しています。家具付きアパートなのでデスクが付いているのは助かったのですが、椅子がない。最初はダイニングチェアーで仕事やら遊びのインタネやらをやってましたが、ボロい椅子なので、ムービングセールで5ドルでデスクチェアーを一ヶ月前にゲット。しかしこれがヒドいチェアーで、安物買いの銭失いとはこのこと。

腰も尻もいたくなるし、いいかげん耐えられなくなってきたので、今日ちょうどコンサートへ行くのにZipcarを借りる予定だったので、コンサートいく前にTarget(ウォルマートよりちょっとおしゃれな郊外型量販店)に寄ってデスクチェアーを買いました(ちなみにこれ)。40ドルの安チェアーではありますが(どうせあと4ヶ月ちょっとしか使わないんだから)、それでも今までの椅子とは雲泥の差で、天国にいるような気持ちです。

そういえば、エム大にしてもハー大にしても、先生のオフィスやラボにある椅子はけっこう立派で、こういうところをケチらないのはさすがだなと思います。けんきゅうしゃにとって椅子はもっとも大事な仕事道具の一つですからね。それにも関わらず、けんきゅうひで椅子を買うことは禁じられています。椅子買わせてくれよ〜!…って、まあ、日本での職場での自分の椅子もそんなに悪くはないんですが。

とりとめがなくなってきたのでこのへんで。