2014-01-01から1年間の記事一覧

第23回赤穂義士マラソンと第26回三田国際マスターズマラソン走った

run

えー,年が明ける前にマラソンの記録をつけておきたいと思います。まず,さる12/7に,赤穂義士マラソン(フル)走ってきました。去年に続き,2回目の出走です。5キロの公園周回コースを8週プラスαするコース。ランネットの大会レポではボロクソ書かれる大会…

第24回福知山マラソン走った

run

さる11月23日,福知山マラソン走ってきました。その2週間前に西宮国際ハーフを走って脚ならしをするつもりだったのですがあいにくの雨天で自主的に棄権。西宮国際ハーフは舗装されていない武庫川土手を走るコースなんでさすがに雨の中走る気にはならず…。と…

和歌浦ベイマラソン走った

run

走り込みもできていない今シーズン,神戸,大阪,京都の都市マラソンも当然のごとく軒並み落選,ウォーミングアップにしようとしたリレーマラソンも台風で中止,なかなか波に乗れない今日この頃ですが,先日,シーズン初レースとなる和歌浦ベイマラソン(ハ…

トルコの車

この夏ですっかりランをさぼって身体がなまってしまっているなか,明日はリハビリ的にリレーマラソンに出場する予定…たったのですが,台風接近で天気予報は雨(T_T) 10月なのに。最近は7月でも10月でも容赦なく台風が来ますね。やさぐれています。さて,それ…

30kmチャレンジマラソン 三木HARD 2014を走った

run

昨日,30kmチャレンジマラソン 三木HARDを走りました。Runnetでもレビューもなく,どういう大会なんだか若干不安でしたが,5月になって関西でハーフ以上のレースというのはなかなかないので,エントリーしました。(関西のこの時期でも10kmレースならまだけ…

能登和倉万葉の里マラソン2014&芦屋国際ファンラン走った

run

先々月と先月の話ですが,更新する時間がなかったので今ごろ記録(;´Д`) ごく簡単に記録。まず,3/23に石川県の能登和倉万葉の里マラソンに出ました。初能登。しかし,結果は,初マラソン以来の4時間超え(;´Д`) ワースト2の記録となりました。3月はけ…

第34回篠山マラソン走った

run

さる3/2に第34回篠山マラソンに出ました。34回ってすごいですね。老舗マラソンです。毎度天候が悪い(寒いとか雨とか)との評判の篠山マラソンですが,今年は曇天ながらも雨もなく,気温も10度近くまで上がってマラソンとしてはベストコンディションでした。…

四国グルメ

今回の高知龍馬マラソンにかこつけて色々食べたのでメモ。高知は食べ物がうまい!まず,活貝料理という珍しいお店,「満潮」さん。我々のように不慣れなお客さんでも,店員さんが適宜,親切に焼きのヘルプをしてくれるので安心。↓3000円ぐらいのベーシックな…

2014 高知龍馬マラソン走った

2/16に高知龍馬マラソン出ました。1月は当社比頑張って練習したし,先週ハーフマラソン出たので,そこそこ調子良く走れるんじゃないかと期待しました,自分で。しかしフルマラソンは3月にも2回走るということで,あまり気合い入れすぎず,調整のつもりで走り…

2014 すもとマラソン走った

さる2月9日にすもとマラソン(ハーフ)走ってきました。去年に引き続き,2回目です。例年と違い,秋〜年末にかけてフルマラソン・エントリーに失敗し(走れたのは周回コースの赤穂義士マラソンのみ),2〜3月にフルを3つ入れるはめになったため,いつもな…

Bluetoothモバイルスピーカ2種

こんにちは。ちょう久々にガジェットの話を。出張に行ってホテルに泊まると,BGMが欲しくなるときってありません? 特に,デスクでシゴトちょっとしたいと思うとき,無音だと寂しいし(ぼくは仕事中常に音楽かける派です),テレビの音だとやかましい。でもM…