2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・履修漏れ問題:他人の意見を勝手に論評

edu

ketketさんから過分なお言葉(褒め殺し?)を頂戴して恐縮です。オレは5教科入試でしたが、世界史どころか、受験に必要不必要に関係なくほとんどすべての授業を聞いてませんでした。何していたのかは良く覚えてませんが、漫画読んだり、弁当食ったり、白昼夢…

履修漏れ問題

edu

巷を騒がせているこの履修偽装問題、多重な要因がからんでいてなかなかに奥が深い問題やね。耐震偽装などとちがい「XXが悪い!」と簡単に割り切れない複雑さがあるのであります。しかし、究極的な問題は結局、「文科省や教育審議会やらは、現場の心理をまっ…

家捜し16:最終回

今までのあらすじ6/25 物件初内見、7/9 購入申し込み、7/23 購入契約、9/2 ローン本契約、9/8 ローン実行&引き渡し、9/12 リフォーム工事開始、ヤフオクで不要家具を売ったり。9月25日(月)冷蔵庫を物色。うちはちょっと古い物件のため、天井が低く、最近…

嗚呼、前回の更新から3週間が経ってしまいました。さすがに色々忙しいんよね。忙しいつもりじゃないんだけど、気付けばどんどん時間が流れているというか。ううっ。とまれ、家捜しシリーズ最終回、行きたいと思います。