2012-01-01から1年間の記事一覧

第24回加古川マラソン走った

歳が明けるまえに更新しておこ。4回目のフルマラソンですー。加古川マラソンは初めて。車で行ったのですが、加古川バイパスのICまでは調子良かったのに、そこから渋滞で、ICからたかだか2km先の駐車場に到達するまでに20分ぐらいかかりました。そんでもって…

第2回神戸マラソン走った

3回目のフルマラソン、そして二年連続の神戸マラソン、走ってきました。昨シーズンに初マラソン&2回目のマラソンを走り、今シーズンは順調にトレーニングしてきたので、気分だけはいっぱしの中級ランナー…と言う感じで多少余裕ぶっこいていたんですが、や…

養父マラソン&フェスティバル

11月になり、本格的なマラソンシーズンが到来してまいりました。今年は神戸マラソンの抽選にいったんは落選したのですが、8月になって追加当選の連絡がメールで来ました。なんせ今年は大阪マラソンとバッティングしてますしね。辞退者が多かったのかもしれま…

Xcode (Developer Tools)をインストールせずにemacsのスペルチェッカー aspell をインストールする

LaTeXをemacsで使っていて、スペルチェッカーにispellを使っていたのですが、Mountain Lionにしてから(Lionのときも?)ispellが動かないので、調べてみるとaspellというispellの改良版があるらしい。 ということで、母艦にはaspellをインストールし、.emac…

フレフレ尼崎に初めて行ってきた

最近ブログも更新してませんが、たまーに更新しよっと。仏車のゆるーい集まり、フレンチフレンチに初めて行ってきました。わりに近所なのに行ったことなかったのは、やっぱり仏車乗りではないというシンプルな理由からなんでしょうね。実は次期車は仏車がい…

乗鞍天空マラソン(とボロ山荘リフォーム準備)

今年に入ってすっかりランもサボりまくっている今日この頃ですが、今シーズン最後のランとして6月24日、長野は安曇野近くの乗鞍岳で開催されている30kmマラソン、乗鞍天空マラソンに参加してきました…が、その前に。ここ最近はぼくが管理することになってい…

ナラナラ団平城京天平祭

最近忙しくてブログも更新できませんが、たまには更新しませう!某ムルティプラの狼さんが主催するナラナラ団という謎の(欧州車オーナー系?)団体がありまして、「謎」というと「ミステリアス」という意味を連想されるかもしれませんが、ナラナラ団は「文…

芦屋国際ファンラン走った

ぼくが1年前、初めてレースを走ったのが芦屋ファンランでしたが、今年も走ってきました。1年前の10キロレース以来、ハーフを一回、フルを二回走りまして、感慨深いというか、「ただいま!」とでもいいたい芦屋ファンランです。ランネットのレビューでもあ…

膝を故障してマラソン断念/四国旅行

マラソン欠場さて,この前の日曜日は本来ならば徳島の海部川風流マラソン(フルマラソン)に出場するはずでしたが,膝を軽く負傷して出場を断念しましたorz。その経緯ですが。 多くのアマチュア市民ランナーは,1月は正月休みや寒さの影響でどうしても走るの…

バニ朗,オイル交換

フィアット・パンダ4x4であるところのうちのバニ朗ですが,12月の車検時にオイル交換したばかりであるものの,冬休みで距離走って4000キロ超えたので,オイル交換してみようかと思い立ちました。ぼくはこれまでオイル交換は半年に一度と決めていたんですが,…

走り初め:第22回六甲シティマラソン10km

去年の暮れからずっと走るのも筋トレもサボり気味でしたが,先月末,2012年最初のレースを走ってきました。といっても10kmですが。初めて奈良マラソンTを着て走りました。このTやっぱイカすわ。 もともとは「神戸シティマラソン」として長い歴史を持つこの大…

豪雪&バニ朗・初すべり

この週末,とある野暮用のために信州に行かなければならなかったのですが,ただ行くだけではつまらないと,2泊の旅にして堪能してきました。…てゆうか良くも悪くも堪能しすぎました(-_- )まず,最初の逗留地,妙高高原の関温泉に到着。 今年は雪多いなあ〜と…

ランニングな抱負

さて、年明けなので、クルマのことだけでなく、ランニングについての抱負を簡単に書いておきたいと思います。 旧年はぼくにとってのランニング元年でありました。ジョギング自体は腰痛対策として2007年冬からやっていたのですが、レース始めたのは昨年の4月…

あけましてバニ朗ございます

あけましてバニ朗ございます。今年もよろしくお願いいたします。年始はいつも通り実家で過ごしましたが,年末はまたボロ山荘に行ってきました。親父が建てた山荘ですが,今はうちの家族が誰も利用していないので,うちが行くようにしています。なんというか…