2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車検メモ

すでに二週間前のことになりますが,車検&整備を終わらせたので,遅ればせながら費用のメモをしておきたいと思います。前も書きましたが,2年前のDでの車検では車検+点検整備+オイル交換+バッテリー交換だけで19万取られたので,5年目の今回はいくらかか…

TOEFL iBTを受けてみた

実は奈良マラソンの前日,TOEFLのiBT受けてみました,大枚はたいて。なんで受けたのか?…と言いますと,最近うちの学科の学生に留学希望者が急増していまして(2年生で3人に一人が半年以上の留学に行く状態),そのうちのほとんどの学生は留学申請資格として…

第2回奈良マラソン走ってきました

先月の神戸マラソン以来,2回目のフルマラソンを奈良で走ってきましたが,驚いたことにサブフォー達成できました。前回より30分縮めて,ネットタイムで3h50m11sで走ることができました。いやーびっくりしました,人ごとのように。ぼくはこれまで,20km,30k…

明日 奈良マラソン

明日奈良マラソンです。初マラソンの神戸マラソンのときと違ってまったく緊張感のない前日です。で,ぼくはナラナラ団という謎の組織の団員?なので,明日はナラナラ団のコスチュームで走る予定。どんなコスチュームかはまたいずれ…。さて,今日受付に行きま…

携帯小説/他

昨日,スー居人ちゃんの友人二人がうちに来てくれて,そのうちの一人,ウエノさんが自作パエリアをつくってくれたりして盛り上がりましたが,さらに,放浪のドラマーであり絵本作家でもあるウエノさんが新作の本をくれました。それがこれ! 携帯小説! 腕に…