2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナのブログ 再び

net

前回「ブログ係に口述筆記してもらっているに違いない」と結論づけたマドンナのブログですが、http://madonnasthoughts.blogspot.com/やっぱ偽ブログだという気がしてきました。だっていくら口述筆記だとしても更新頻度が高すぎ! それから、マドンナの本物…

デレク・ベイリー死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1226/001.html デレク・ベイリーさん(英国のギタリスト)は、日本の知人に入った連絡によると、24日、運動ニューロン疾患による衰弱で死去、75歳。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000030-mai-pe…

マドンナのブログ

net

2chで知ったんだけど、マドンナのブログ、けっこうおもしろくて最近良く読みに行きます。 http://madonnasthoughts.blogspot.com/2chではマドンナが「MSからもらったXboxがオーバーヒートしてムカつくからゴミ箱に捨てた」というエントリーが知られているよ…

仰木(元)監督死去

えっ? …という感じ。びっくり。びっくりしたあとちょっと悲しくなった。

半落ち (2004) ★★★

director: 佐々部清screenwriter: 田部俊行 佐々部清あらすじ: かつて優秀な刑事としてならした梶聡一郎(寺尾聰)がアルツハイマーを患う妻啓子(原田美枝子)に懇願されて殺したとして逮捕された。単純な嘱託殺人と目された事件だったが、取り調べをして…

ひさびさに映画など…

iTunesビジュアライザ

皆さん、iTunesでビジュアライザ使ってますか? オレはあんまり使ってなかったんですよね。デフォルトで入っているビジュアライザはシンプルかつ非常に優れたものでありますが、基本的には4年前から変わってないですし、一方、サードパーティーのプラグイン…

毎年同じ授業をするのは悪いことか?

edu

そうそう、シラバスに関連して思ったことがあります。よく「毎年同じ授業をする」ことが悪であるように言われますよね。ついこの間、だんたいこうしょうなるものをやったときも経営側がそういうようなことを前提で発言してました。でも、オレはそうは思わな…

シラバス

edu

柿柳さんのとこと、それを読んでのketketさんの雑感を拝見してのオレの雑感。ってわかりにくいな。別にketketさんは柿柳さんの書いたものに直接コメントしているわけではないので、ネタにするのもなんですが、両者のポイントが全然違うのが気になったので少…