話題沸騰! グーグルマップ・ストリートビュー

今話題沸騰のグーグルマップ・ストリートビュー。いやあさすが良くも悪くもグーグル,ぶっとんだことやるなあ。しかもかなりヤバいサービスを。なぜか2chの車板でスレが立っていて画像がぺたぺた貼付けられていますが,かなり笑えます。ヤバいヤバい。

グーグルマップのストリートビューがやばすぎる

うちのあたりにも魔の手は伸びていましたが,うちまであと100mというところで画像が途切れていました。「通行禁止」という看板が出ているからな,あそこ。うん。本当は別に通行禁止でもないんだけど。(もっとも通行してもいずれ行き止まるだけだけど)

ちなみに,Googleのロゴが入ったプリウスの屋根に360度カメラをつけて撮影しているらしい。

富良野〜旭川間の国道237号線でGoogle Mapのストリートビュー撮影車を目撃した!! - かぎっ子が虎視眈々と

アメリカではすでに訴訟もでているようですが,このサービスにどういう展開が待っているのか,目が離せません。