最近忙しくてブログも更新できませんが、たまには更新しませう!
某ムルティプラの狼さんが主催するナラナラ団という謎の(欧州車オーナー系?)団体がありまして、「謎」というと「ミステリアス」という意味を連想されるかもしれませんが、ナラナラ団は「文字通りの謎」つまり「よく分からない」団体でして、活動もしていなければ集会さえもしていない。何のために存在するのかも分からない。去年奈良マラソンをナラナラ団広報?として走りましたが、「ナラナラ団って何ですか?」と質問受けるのが一番困った。良く分からないから。
しかしそのナラナラ団が初のオフ会を催すということですから、これは大変なことです。ドクトルヒゲー氏夫妻の完璧な幹事のもと、平城京にて、「参加台数121台、参加人数163名」の盛大な、しかし特にイベントもない、ダベりオフ会が開催され、それに顔を出してきました。
ぼく自身は奈良マラソン以来のナラナラ団な被り物をかぶっていきました。しかし午後からは壇上で挨拶するシゴトがあったのでネクタイ姿で。
↓まったく注目されていなかったバニ朗。手前はシトロエンDS3ですが、バニ朗と並べるとデカい! 塊感があってカッコよかった。次車候補の一つ(笑。
↓こちらはDS4。これも次車候補の一つ(笑。リアが特にカッコいい。全体的にはDS3よりも大人しい感じかも。
↓こちらも次車候補…って言うだけならタダ。アルファロメオ・ジュリエッタであります。実車はわりとコンパクト。てか、ナンバーが品川なんですけどー!
↓フィアットX1/9。会場に向かう高速でお見かけしました。奥はかわいいチンクエチェント。
↓新しい方のチンクエチェント。すごーくたくさん参加していた新チンクですが、これは並行輸入のディーゼル車!
人が多すぎてどの人がどの車のオーナーさんか分からなくて結局知り合いとばかりお話ししてしまいましたが、駐車場でずっといるのも暑そうだったので、平城京見学にも行って堪能しました。
平城京跡はほんと広くて何もなくて、癒されました。こういう「何もない感」は京都にはないメガロポリス奈良の良さですね〜。またこようと思いました。なんせ平城京跡の資料館などはすべて無料、駐車場も無料ですし。
欧州ホットハッチ団のオフも平城京らしいけど、日程的に行けるかな…てゆうか、5月でもかなり暑かったから7月はかなりの灼熱かも〜。
いじょ。