白熊の巣にワイルドターキー号

前回白熊の巣を紹介しましたが,個室ガレージを持って何がうれしいって,車以外のものを置けることですね。うちのガレージは小さいのでたいしたものは置けませんが,とりあえずチャリを置いています。(あと,長靴とか,ふだん使わないもの。)チャリの名前は「ワイルド・ターキー号」。

f:id:ultravisitor:20080504145344j:image

以前書いたことありますが,ワイルドターキー(バーボン)を数本飲んで懸賞に応募して当たったチャリで,ワイルド・ターキーのエンブレムがついている他,でかでかと「Wild Turkey」と書いてあります。これじゃただのアル中だという気がしますが,3x7=21段変速の疑似マウンテンバイク(悪路を走るなとか書いてある)で,けっこう重宝してます。ちなみにシマノ製です。

で,ぼくの住処はマンションで自転車置き場もあるんですが,マンションまでの最後の坂200mが21弾変速の1速にしても登れないものすごい急坂なんですね。いつもチャリを押して登るんですが,せっかく快適性のためにチャリに乗ったはずなのに,押して登るんじゃむしろお荷物じゃないかと納得のいかない思いがあったわけです。

しかし,今度の白熊の巣(マンションとは関係のない月極ガレージ)はその急坂が始まる前に位置します。そう,ここにワイルドターキー号をキープしておけば,急坂を押して登る必要がなくなります。すばらしい!

ガレージ様々です。