一人ドライブ

げっ,今日はもう月曜だったのか! 土曜から始まったゴールデンウィークがもう終盤!

このゴールデンウィークはスーパー同居人ちゃんがぶっ通しでイベントのシゴトをしているため,特に旅行等の予定は無く,いちおうぼくも毎日職場に行ってちょっとずつシゴトをしているのですが,せっかくの機会なのでシゴトは適当に切り上げて一人白熊洗車したり一人白熊ドライブしようと計画。昨日は洗車。といっても水洗いですが。

今日は念願の山道ドライブをしました。山へ向う途中,たまたま同僚の夫婦の車と交差点で隣り合わせてしまい,びっくりしたと同時にちょっとこっぱずかしい思いをしました。というのも,その同僚はその交差点の近所に住んでいるから,通りがかるのは当然のことなんですが,ぼくはご近所さんではないのでその交差点にいるのは必ずしも自然ではなく,しかもその交差点の先は住宅か山しかない。さらに,スーパー同居人ちゃんが不在で車に乗っているのはぼくだけ…同僚夫婦は「このオッサンは何一人でこんなところをほっつき歩いているんだ」と思ったに相違ありません。とほほ。

気を取り直して一人ドライブ。天気は今いちなのは分かっていましたが,明日のゴールデンウィーク最終日は渋滞がどうなるか分かったもんじゃないので,今日のうちにドライブをしようと思った次第です。山の上の方はかなり霧がかかっていてちょっと恐かったですが,道はたいへん空いていて良かった。

えー…あとは別に特記すべきことはありません。頑張って某スポットに行ったりしたのですが,行った時点で夕方5時半ごろだったんで閉まってましたorz。また近いうちにこよう。

帰りは,シゴトの終わったスーパー同居人ちゃんを迎えに。ついでに同じ方向に住むスーパー同居人ちゃんのシゴト仲間も家まで送って行ったら,山道ドライブの出発点の近くに戻ることになりました。おあとがよろしいようで。

はてなフォトライフのスライドショー機能はSafariではうまく動かない気がするのは気のせいだろうか。Firefoxでは動くのに。(※追記:あ,別のプロバイダにつなげた別のMacではちゃんと見られました。自宅のMacはRSSの更新の挙動がどうもおかしいと思っていたのですが,そのせいかもしれません。いちどSafariリセットした方がいいのだろうか。それもめんどくさいなあ。)