白熊の巣

暦通りなゴールデンウィークの初日の今日。天候も良く,めちゃ暑かったですね〜。GWらしくて良いんじゃないですか? ハイキングのお子さんの団体もいっぱい見ました。(うちの住処の前はハイキングコースに繋がっているのです…)

そんな一足早い「夏日」でしたが,ぼくはスポーツジムに行ってそのあと自主出勤。いいんです。GWなんて出歩いたって渋滞にはまるだけなんですから…と強がり。白熊は自分の巣にじっとしておりました。ということで今日は白熊の巣をご紹介したいと思います。…といっても写真は桜のころに撮ったものですが。

ちなみに,現在国内正規ディーラーの存在しないランチアですので,白熊も並行輸入車でマイナーな存在なのですが,小型車のせいか(3ナンバーだけど),はたまたホワイト系のボディーカラーが日本車の中に埋もれるせいか,高速のサービスエリアに駐車していても残念ながらほとんど注目を浴びることもありません。「見たことないけどどっかの軽自動車の新モデルだろう」ぐらいに思われているのかもしれません。

それでも! 納車から1ヶ月,白熊に対して「カワイイ」と評する声を3回,この耳でしかと聞きました。

  • 一度目はシゴトのため車を出したとき,手伝ってもらった子に「カワイイ」と言われますた!
  • 二度目はシゴトのため車を出したとき,手伝ってもらった子に「カワイイ」と言われますた!
  • 三度目はガレージでちょっと作業していたときに,ハイキングで通りかかった老夫婦の奥さんの方に,「あら可愛らしい車」と言われますた!

エッヘン(死語)。「一度目」と「二度目」は同じようですが,違う場所で違う人間に言われたのです。(同じ日の同じ仕事でしたが)「三度目」は,ちょうどガレージ奥で作業していたので,老夫婦からはぼくの姿は見えなかったと思われますが,それだけに自然発生的な「あら可愛らしい車」という言葉を聞いてぼくが薄暗いガレージの奥で歓喜したのは言うまでもありません。

ちなみに,ガレージから見える白熊はこんな感じです。ガレージの上はガレージの大家である地主の菜園になっています。って,どんなガレージだ。上が畑になってるガレージって珍しくね?

f:id:ultravisitor:20080401133947j:image

正面から見たところ。純正アンテナが当たるんですよ,このシャッターの入り口に。

f:id:ultravisitor:20080401133957j:image

引いて撮ったところ。

f:id:ultravisitor:20080401134021j:image

…すごいとこだな,こうやって見ると。

これがまた入れにくいんですよ,写真では余裕あるように見えるけど。前の道はけっこう勾配のある坂だし,車がすれ違えない道だし,ガードレールは邪魔だし,ガレージは小さいし…。うまく入れられれば,一発ですんなり入るんですが,良く失敗して何回も入れ直したりします。勾配のある坂なんで,何回もバックしてたら,「Clutch Overheat」という警告が一度でたことがあります。くわばらくわばら。

てか,こんなにガレージをインターネットにさらしていいのかという気がしますが,まあ,この奥地を特定できるのは近所の人かハイキングで通りかかった人だけなんで,大丈夫でしょう。

明日はちょっと蔵出ししようかと思ってます。