iPod ソックス

iPodの保護ケースとして日本でも予約受付開始しました、iPod ソックス。最初AppleiPodケースとして靴下を出すらしいと聞いたとき、当然ジョブズ一流の冗談だろうと思っていたのですが、本当に出すとは‥。まあ、実際は本当の靴下ではなくて、iPodがスポっと入るぐらいの大きさのニットの小さな袋らしいですが、あえて入口に縛りヒモをつけて巾着袋みたいにしない(←実物みてないので確証はないですが)のがすごいというか、大事なものを入れるのが「靴下」であるという発想がすごいというか。ここ最近のApple製品で一番オリジナリティーがあるかも。6色セット(3570円)というのがまた無意味に靴下っぽくて良い(「片足」ずつらしいけど)。てゆうか、iPod持ってないのに欲しくなっているオレ。こういうネタに弱いんだよねぇ。Apple Store http://www.apple.com/japanstore/ の「iPodアクセサリ」の「ケース」のところにあります。ええ、靴下なんですけど、ケースなんです。靴下なんですけどね。
f:id:ultravisitor:20041106022803:image