明日からNY出張でっす

金土日と東京出張で、次の水曜日からNY出張です。更新の間隔が開きそうなのでちょっと気まぐれで更新したりしてみます。といっても書くことないんだけど…。

2月〜3月上旬は「やる気おきねー!」とか言って逃避しまくっておりましたが、中旬になってから時の経つのが早いこと! もう下旬突入ですよ。やばいyo! 仕事進んでないyo!まさに夏休みの宿題をためすぎた小学生の気分です。遊び気分で(コラ!)学会出張を連発してブッキングしたものの、今の気分は「出張行ってる場合じゃねーよ、やばいよ!」というもの。あ、いや、学会出張も大事なんですけどね。情報収集や旧交を深めるために。言い訳させていただければNY出張は一応口頭発表アリなので、遊びに行く訳でもないんです。ほんとは発表なくても行く気でしたが。しかも発表といってもファーストオーサーの院生に発表からスライドの準備までやってもらうのでこっちは黒子に徹していてまあ楽なもんですが。いや、でも、院生のヒトはこれでデーロンを書くかもしれないので、当然やるべきなのです、ハイ。オレは決してサボっているわけではなく、愛のムチなのです。書けば書くほど言い訳じみているのです。

というわけで、NYに行ってきますです。帰国は来週月曜。