ししまるインプレ(その2)

忙しくて更新滞ってます!引き続きししまるのインプレですが,ふつうに書いていると悪い癖で長くなるので,短く,箇条書きで思いついたことを書きたいと思います。

外装編

  • ボディーカラー。ほんとは白じゃないほうがいいんだけど,急ぎで近場で中古探したので選択肢はありませんでした。でも,ソリッドの白じゃなくて,パールホワイトなので,ラメの入り方も含め,近くでみると良い色です,特に照明の下だと。太陽光の下ではただの白ですね。

f:id:ultravisitor:20201114115851j:plain

  • フロントマスクは嫌いじゃない。マイナー・フェイスリフト後の方がゴツくてマッチョな感じですが,あんまりフランス車っぽくないので,このT9初期型のフェミニンさを残したほうがネコ科という雰囲気で実は好きです。
  • ボンネット。近くで見るとラインが入っていて,動的な雰囲気で良いですね。

f:id:ultravisitor:20201114111625j:plain

  • ヘッドライト。近くで見るとカッコいいです。偉そうに(?)LEDデイライトもついて,ぼくも出世しました(笑。

f:id:ultravisitor:20201114111609j:plain

  • リアも悪くない。さほど特徴的ではないですが,自然なリアの造形だと思います。リアライトも悪くない。

f:id:ultravisitor:20201028234106j:plain

  • サイド。横からのビューはややぼてっとしていて,あまりかっこいいとは言えないですね。このあたりがBMWなどに比べるとスポーティーさが欠けるところです。実用に寄ったということで仕方ないところか。

f:id:ultravisitor:20201014092410j:plain

  • ホイールは好き。欧州車の純正ホイールって大体良いですよね。ヘタな市販の安ホイールより良い場合が多いです。ししまるのアリュールのホイールはかなり好き。遠くから見ると細スポーク,でも近くで見るとスポークの一部がブラックアウトしているだけで,おかげでスカスカにならずに済んでいます。

f:id:ultravisitor:20201012171251j:plain

  • ドアミラーはバリやんより大きくて見やすいです!

f:id:ultravisitor:20201113112527j:plain

車幅はバリやんの1785mmから1805mmへ2センチ広くなっただけですが,そんな差でも車幅感覚やはりちょっと違いますね。擦らないよう気をつけたいと思います。全体としては,真横のビュー以外は気に入ってます! 運転しているとエクステリアが見えないのが残念(箱替えあるある)