親戚の結婚式

親戚というか妹なんですが。先日結婚式がありました。だんなが銀閣寺大学の出身で京都ラヴなのでそのあたりで。とても良い式でした。これでうちの3兄弟妹は全員捌けたことになります。

f:id:ultravisitor:20081130140113j:image

あ,写真ではいつくばっているのはもちろんだんなさんじゃなくてカメラマンです。

京都でパンダとチンクエチェント

全然関係ないですが,式の日,はじめて試乗車以外のFiat 500(チンクエチェント)をみました。後ろ姿だけですが。白でした。あと,ソリッドカラーの青のパンダ(ニューパンダ)も目撃。こちらも後ろ姿。

白の500はけっこう地味ですね。少なくとも後ろ姿は。それに対して,青のパンダはかなり目立つ感じ。ニューパンダって「地味」とか「輸入車のオーラがない」とか言われますけど(って,誰に?),街を走っているパンダはけっこう目立ちます。特にソリッドカラーはかなり目立つ。

かさねがさね,日本で販売されている現行パンダにソリッドカラーがバニライエローしかないのが残念です。

新型ムラーノはアヴァンタイム似?

新型ムラーノは先代がカッコよかっただけに,「変にいじってカッコわるくなった」と言われたりもして,ぼくも最初そう思っていたんですが,ふと気づいたのです。新型ムラーノはルノー・アヴァンタイムに「なんとなく」似ている!

f:id:ultravisitor:20081206121205j:image

上がアヴァンタイム、下が新型ムラーノ

アヴァンタイムはルノーらしい斬新な車だったのだけれど,その斬新さゆえに販売不振で短期間で消えてしまった不運な車。そのリベンジとしてアヴァンタイムの魂がルノー日産のムラーノにさりげなく注入されたのでは?!

…考え過ぎですよね。でもアヴァンタイムっぽいと思うとがぜん新型ムラーノの好感度が上がるワタクシでした。