盛りだくさんな日 / Asa-Roc!に参加

今日は盛りだくさんな日でした。

まず,昨日シゴトで午前様だったテンションで,Asa-Roc!という車系オフ会に参加してきました。オフ会も久々ながら,車系のオフというのは初めてで,躊躇する気持ちと人様の車に興味があるという気持ちがいつも相半ばしていたのですが,今回は近場の開催だし,「Asa-Roc」というネーミングのカッコよさにも憧れもあり(Rocとは六甲のことです),睡眠不足の謎のテンションでお邪魔させていただきました。

しかし車系のオフは,駐車場が空いている時間に開催されるので朝が早い。Asa-Roc!も朝の8時集合。7時に起床して(8時のイベントに参加するのに7時起きというのもどうかと思いますが),身支度して会場に急ぎました。以下,適当に撮った適当な写真です。もっとちゃんとした写真は主催者の黒おやじさんのエントリを参照ください。

↓まずなんといっても目を引くのはこのオレンジ! 現在日本で販売休止中の欧州フォード・フォーカスSTです。

f:id:ultravisitor:20080721082745j:image

↓フォーカスSTとシトロエンC4クーペの個性派ツーショット。ちなみに天気も非常に良く,帽子かぶってなかったら熱射病になるところでした。

f:id:ultravisitor:20080721091110j:image

シトロエンC4どうしの語らい。

f:id:ultravisitor:20080721090346j:image

シトロエンC4祭り。

f:id:ultravisitor:20080721101533j:image

↓こちらのカッコいい欧州フォード・フィエスタSTにはなんと試乗もさせてもらえました。でも慣れない人様の車なのと,絶対事故ってはいけないという緊張と,運転がもともとヘタなのとあいまって,ものすごくダサい運転しかできませんでした。とほほ。

f:id:ultravisitor:20080721082404j:image

↓うちの間抜けな雰囲気の白熊と精悍な人様の車の数々。

f:id:ultravisitor:20080721095822j:image

全員が初対面でキョドってしまいましたが皆様きさくで大人で(輸入車乗りって実際年齢高い?!),まったりと時間を過ごすことができました。


その後,職場へ行ってシゴト。いろいろな雑用を。シゴトのピークは昨日で越えたので,悲壮感があった昨日と違いリラックスしてシゴト。


18時から,こんどこそジョギング。Asa-Roc!参加でTシャツ焼けが激しくなったので,それを是正するためにもタンクトップで職場を起点に40分走りました。走るのもだんだん楽になってきました。今日は6km超え。めざせ10km。

f:id:ultravisitor:20080721192551j:image


続いて汗を流すために職場からチャリでまた灘温泉へ。いやあ,本当に良い湯だ。


続いて,京都くんだりまでFC東京を応援に来ているぴなに遊んでもらっているスーパー同居人ちゃんを迎えに…というかぴなに拝謁するために白熊を飛ばして京都まで。車なので酒は飲めませんでしたが,居酒屋に入ってジュースとつまみを食い散らかしつつ,ひさびさにぴなとまとまったカンバセーションを楽しむことができました。原節子とか吉永小百合とか笠智衆とか,ジジババ談義に華が咲きました。

というわけで朝から晩まで盛りだくさんな一日でありました。おわり。

f:id:ultravisitor:20080722000050j:image