iPhone SEあえなく撃沈→iPhone 8に

12月のはじめ,「iPhone SEのOSをダウングレード/Suica再登録 - ultravisitor」で書いた通り,iOS 11.2にアップグレードしたタイミングでiPhone SEの調子が激烈に悪くなったので,iOS 11.0にダウングレードしたところ調子よくなって「iOS 11.2はクソ!」とか息巻いていたんですが……

その後2週間ほど機嫌よく使っていたのですが,OSのアップグレードをしていないにも関わらずまた調子が悪くなりますた(;´Д`)

しょっちゅう落ちるんです,アプリじゃなくて,OS自体が。しかも画面が乱れて落ちる。落ちたら,自然に再起動することもあるし,リセットしないと立ち上がらなかったり。

とゆーことはやっぱりハードの問題だったのか?? まあ,そうとしか考えられないですね。一度など,落ちる間際に「ぷちっ」って音がなって落ちたりして,これはもう完全にハードがイカれているな,と。

とゆーことで,やってらんないので,iPhone 8に買い換えました。iPhone SEから三世代くらい新しい機種なので,調子よく使っていますが,今後三世代くらい使い倒すぞ,クソが!

f:id:ultravisitor:20180111222525j:plain

不満としては,重いね,重量が。

前のiPhone SE買ったときも「SIMフリーだし,格安SIMでハードが壊れるまで使うぞ!」と思ったのですが,あえなく1年強で撃沈。実はその前の機種(iPhone 6)も使い倒すつもりがこいつも1年ちょっとでハードがイカれた。

電化製品の延長保証には入らない主義のσ(゚∀゚ )オレですが,さすがに2機種連続して2年以内に壊れたので観念してAppleCare+に入りました。でもそれでも保証はたったの2年なんだよなー。せめて3年つけてくれよ〜。

それはともかく,2機種連続で短命に終わらせたので,ちょっとこれはiPhoneの使い方を考えないといけないなと反省しました。思い当たるのはマラソン&ラン! 毎月100km前後のランニングにiPhoneを付き合わせているんですが,ランニングのフットステップの継続的な衝撃がiPhoneのハードに微妙に影響与えているのでは……??

ということで,今後は,iPhoneを携帯せずにアポーウォッチをもっと活用する方向を模索するつもりです。

最近は,iPhoneを持たずに,アポーウォッチに音楽を入れて,Stravaを使ってランをトラックするとゆーラン・ライフを試しています。

その概要はまた次回に……