家捜し15:引っ越し秒読み

今までのあらすじ

9/8 ローン実行&引き渡し、9/12 リフォーム工事開始、9/13 不要家具をヤフオク出品。

9月18日(月)

家財(いずれも2年落ち)のヤフオク出品期間終了。落札結果は以下のとおり。

  1. 無印 冷蔵庫 10,000円
  2. レンジ台 2,910円
  3. 無印 ベッド 1,600円
  4. ラブソファ 1,000円

無印ブランドは意外に強く、アクセス数もウォッチリスト追加数もノンブランドであるレンジ台やラブソファより圧倒的に多かったんですが、やはりベッドは大きく、運送が大変なのであまり入札は入らなかった。…それ以前に間違えて「冷蔵庫」カテゴリで出品したのがそもそもの間違いなんだけどorz

しかし冷蔵庫(購入時3万弱)は入札がたくさん入って、最終的に1万ついたときはびっくり。すごいなあ。

意外に健闘したのはレンジ台(購入時2万前後)。ノンブランドのわりに3千弱とまともな値段がついたのは、ソファやベッドのように業者が鬼のように出品しているジャンルではないからでしょうね。

ソファ(購入時2万ぐらい)は業者がそれこそ山ほど出品しているので、やはり売りにくかった。売れただけ良いとしよう。捨てるのもったいないもんね。

9月19日(火)

ヤフオクでの家財処理を受けて、引っ越しは赤帽ですることに決定。地元の赤帽に電話して予約。赤帽は軽トラとドライバー一人(運ぶのも手伝ってくれる)の簡易運送なんだけど、大きな家財は洗濯機(しかも小さい奴)だけなんで、赤帽で十分。のはず。

9月20日(水)

新学期開始。ひえー

9月21日(木)

ソファ落札者が引き取りに来る。この方はベッドもねらってたのに作戦に失敗したため競い負けて、大層悔しがっていました。

9月22日(金)

冷蔵庫をクロネコヤマトが引き取りに来る。家財宅急便で同一県内5800円で梱包もしてくれる。ところで今回落札した人(自称無印ファン)は今年1月に泊まりにいった某温泉ホテルのエステで今年夏から働き始めた人だそうで、奇遇でした。

9月24日(日)

ベッドとレンジ台を落札した人が引き取りに来る。

これで大きな家財がかなり減りました。ちなみにマットレスは不要ということだったので、しばらくはフレーム無しのマットレスで寝ます。

つづく。