体調くずしたorz

今朝体重を計ったら、ついに69キロを割って68.xキロ代に! こんなに順調に毎日毎日体重が100gずつ減り続けるなんて、もしかしてこれってダイエット効果じゃなくて病気?

なんて思ったら本当に体調崩した。

腰痛になったのはまだよかったんだけど、なんとなく朝から胸焼けのような感じがしていて、ちょっと身体が弱ってるかも…と無意識に思ったので今日はスーパーの惣菜コーナーでパック入りの生コーンスープ買って昼食に。留学帰りのゼミ生と面談したあと、午後から次第に体調が悪くなり、悪寒がする一方で汗ばむようになり…。仮眠をとっても状況は悪くなる一方で、ついには部屋の中で上着を着る自体に。

で、食べなきゃ食べなきゃと思い、弁当を食ったあと、いつも食べているトーストにかぶりつくと、そのバター臭に気持ち悪くなり、食事続行不能に。冷や汗をかきつつ、食べなきゃという意思のもと、プリッツ持ってるくんを一箱開け、ダイエットコークと一緒に食す。身体に悪そう。

留学帰りのゼミ生からもらったクッキーをいくつか食べたところでなんとか元気が出てきたので、一気に某雑用を終わらせる。てゆうか、連休明けに研究系の締め切りが三つあるんですけど! 体調崩す暇なんてないんですけど! せめて腰痛か風邪か、どっちかにしてほしかったんすけど!

早めに帰宅しておかゆをつくって食す。ダシがなかったので味付けは塩のみ。卵もいれる。ついでに目についた餅も入れる。風邪薬飲んでオイルヒーターつけて、今日は汗いっぱいかいて寝よう。身体は丈夫な方なので明日には直ってるだろう。でも腰はしばらく直らんだろうな orz