パンダ 4x4 Climbing動画集

突発性パンダ熱に浮かされているぼくですが、一週間後にはまた違う車に目移りしているでしょう。さて、パンダ熱にまかせてYouTubeにおけるパンダ 4x4画像を集めてみました。フィアット車(に限らずラテン車一般)はアメリカで販売されてませんので、画像はイギリスまたは欧州のものとなります。でもけっこう面白いのでヒマな人は「続きを読む」以下をご覧ください。四駆ということで、ガシガシとオフロードで走らせる動画が多くて、もともとそんなオフロード目的の車じゃないのに、欧州人は容赦ないですね。悪路を走らされるパンダ4x4がけなげです!

↓まずは、パンダのTVコマーシャル(イタリア?)。ほんとにこんなに走るんかよ!? 答えは下の試乗ビデオにて。(0'30")
http://youtube.com/watch?v=c633l2eadYE

↓馬鹿企画! 「パンダ 4x4 Climbing vs. レンジ・ローバー」たぶんイギリスの番組。「レンジ・ローバーには負けるけど(当たり前だ!)けっこう健闘」という結論。てゆうか、日本では左ハンドルのみのパンダ4x4だけど、右ハンあるじゃん! (3'06")
http://youtube.com/watch?v=g-9_qmOytkg

↓まっとうな企画「パンダ 4x4 Cross vs. VW クロスポロ」。これもたぶんイギリスの番組。パンダ 4x4 クロスはクライミングをさらにオフロードに仕立てた車種で、日本では未発売の車種。クロスポロは日本でも出ていますが、こちらは4x4ではないので「なんちゃってクロカン車」。「総合性能ではクロスポロに軍配が上がるが、『クロス』の名に値するのはパンダ・クロスの方」という結論になっています。(5'03")
http://youtube.com/watch?v=MdatRmGPxxc

↓これはポーランドの番組らしい。白パンダ、黄パンダが頑張ってオフロードを走ってます。(3'43")

↓これはどこの番組だろう。青パンダ、黄パンダがオフロード頑張ってます。(3'00")

↓イスラエル?の試乗番組。黄パンダが頑張ってます。オフロードはちょっぴり。(3'27")
http://youtube.com/watch?v=I9UwHpJMVuU

↓黄パンダが景色の良いところを走っているショートビデオ。なぜか音声なし。こんなところ運転したら気持ち良いだろうな。(0'59")
http://youtube.com/watch?v=FTgozgXSBO8

以下は、素人ビデオです。

↓銀パンダ@山 (0'45")
http://youtube.com/watch?v=N5vOo0fMMJ4

↓赤パンダ@雪。無茶やってスタックしてます。(1'14")
http://youtube.com/watch?v=5wq88R4keII

↓赤パンダ@登坂(0'26")
http://youtube.com/watch?v=IzzssJHoE_A

↓黄パンダ@オフロード。頑張ってます。(2'07")
http://youtube.com/watch?v=i7GsAW29x7Q

↓黄パンダ with イタリアンストライプ! (0'36")
http://youtube.com/watch?v=xLs3RYebmQI

おわり。