ついに前屈で床に手が届いた

去年の11月に腰をいわして以来、慢性化している腰痛。最近頻繁にジョギングをしたせいか、好転しているようで、実は毎日前屈をしてメジャーで「床まで何センチ」というのをはかっているのですが、本日、左足を軸にして右足を交差させる姿勢での前屈でついてに床に指がつきました! 気分は「立った、立った、クララが立った! クソスレも立った!」です(意味不明)。腰痛の全盛期には床まで30cmあったんですから、よくぞここまで来たと感慨深いものがあります。

とはいえ、完治したわけではなく、まだ腰に違和感は残っていますけど。油断せずにいきたいと思います。右足を軸にするとまだ床まで8cmありますが、これもいつかは床にゆくようになりたいです。

てゆうか、もうすぐカリフォルニアに出張。飛行機の座席でまた腰悪くしそう…。