iPod nano 欲すぃ…

iPodの新製品、iPod nano、地味に良い…。

f:id:ultravisitor:20050908215311j:image

この薄さで、カラー液晶なんて、すごくね? どうやら iPod mini の後継機種という位置付けらしく、iPod miniはすでに製造中止だそうで。価格は2GBモデルで21800円、4GBモデルが27800円と、miniより割高だけど、ほぼ同時期に発表されたソニーの新製品が「6GB HDD版3万円前後、フラッシュメモリ2GB 3万2000円前後、1GB 2万7000円前後、512MB 2万2000円前後」らしいから、それに比べたら高いという感じはしない。てゆうか、アポー製品って「割高」の代名詞だったのに、こと携帯プレイヤーに関しては主要メーカーより安い。もちろんそれは他のメーカーに比べてFMや録音機能などを削っているからなんだけど、しかし結果的に後追いとなっている他メーカーが価格でアポーより高いのは戦略として正しいんか? まどうでもいっけど。

しかしこのiPod nano、薄いところやカラー液晶以外はとりたてて斬新というわけではないんだけど、それでいてなんだか購買欲をかりたてるのは、ずばり「おいしそう」だからですね。うん。なんかチェルシー・ヨーグルト味みたいな味がしそう。

で、mini無くしたんだから白と黒以外の色も出してね♥