仕事納めだひゃっほう!

とか言うと世間様のひんしゅくを買いそうですが、とりあえず、今日で授業が終わったyo! ラストスパートで燃え尽きた。まあ、仕事納めといっても来週業者との打ち合わせもあるし、それより1月に原稿締め切りが2本あって、どちらも全然手をつけていないという惨状でありますがorz。

とはいえ、ガッコの業務はなんか「仕事」って感じで、一方論文書きは半分ぐらい「趣味」に近い感じ。ガッコ業務が終わるとやはり「仕事納め!」という感じがするし、休みの間に原稿書くのは苦じゃないというか、楽しみにはしているんだけど、やはり締め切りが重なるのは辛いところであります。

ところで明日はゼミの忘年クリスマス会を新居(中古)で開催するというオレ的に初めての試みの日であります。各自なんか食べ物か飲み物一品持って来てもらうように頼んであります(いわゆるひとつのPotluck Party)。とはいえ、こちらでかなりの食料・飲み物を用意する必要があるけど。さてどうなることやら。てゆうか近所の苦情が心配であります。欧米は週末にパーティーって珍しくないから多少うるさくてもお互い様ってところがあるけど、日本は違うからな〜。騒がしくならないように配慮しないと。

…実効を上げられるかはともかく、せめて気持ちだけでも。